※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マクドナルドのハッピーセットの絵本が好きで、特に「かぼちゃスープのおふろ」がお気に入り。周りに持ってる人が少なくて話せないので、皆さんのお気に入りは何ですか?

わりとどうでもいい質問なんですけど、マクドナルドのハッピーセットの絵本って、けっこういいの多くないですか😊?
うちの子が持ってるのは
・すてきなぼうし
・まよなかのくつやさん
・かぼちゃスープのおふろ
・ボンバルボン
・ぽんぽのだいじなともだち
・さかなくんとうみのなかのがっこう
・ペンギンのトコトコ
です😊

その時期が過ぎたらもう手に入らない(フリマサイトとかにはあるのかもですが🤔)ですし、あまり持ってる人も周りにいないので、ハッピーセットの絵本の話って、リアルなママ友とはできなくて😂

皆さんはハッピーセットの絵本で、(ママでもお子さんでも)お気に入りの絵本はありますか😊??

私と息子は「かぼちゃスープのおふろ」が大好きです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うち「ラッキーカレー」が人気ですね!
何冊か持ってますが、あと「まよなかのくつやさん」「ぐるぐるライオン」が好きだそうです♪

ぶどう

ハッピーセットはいつもおもちゃの方を選択してました!!絵本も少し気にはなってたんですが、どうなのかなぁと思って選択できずにいたので、今度絵本にしてみようかな🥹✨

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちもいつもおもちゃだったんですが、前メルカリで違う絵本(市販の普通のやつ)を購入したらオマケでまさにそのかぼちゃのスープの絵本くれて。
購入した絵本よりオマケでもらった、かぼちゃのほうがよく読んで、と言われます(笑)

ゆ

ボンバルボンしか持ってませんがムスメお気に入りです🥺

ままり

いいの多いですよね!
初めてハッピーセットで絵本にしたときにすてきなぼうしでした✨それからハッピーセットの絵本にはまって基本は絵本にしてます!
でもひとつだけ不満があって…絵本の角とがりすぎじゃないですか!?笑

どれも好きなのですが、ブロロンドロロンはめっちゃ読まされました😂

はじめてのママリ🔰

すてきなぼうしが好きです🥰
くまくんがシクシク泣いてるところが辛くて毎回読み聞かせながら泣いてしまいます😭

ぽんぽと、ボンバルボンと、他にも何冊か持ってますが、おひっこしって本がなぜか3冊あります笑

はじめてのママリ🔰

うちの娘はボンバルボン大好きです🤣💓

早く新作出ないかなと楽しみにしてます👏🏻

ままり

皆さんコメントありがとうございます✨
(当然だけど)私の知らない絵本も挙がってて、「読んでみたいなぁ〜😊」と、なんだかワクワクしちゃいました✨

絵本のハッピーセットを買ったことない方も、(勿論、絵本の内容的に対象年齢と離れてたり、当たり外れはあるけど)、なんとなく気になるタイトルとか絵柄の絵本があれば是非買ってみてください🥰