※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
妊活

婦人科での診察時期に悩んでいます。2人目の妊活中で、焦りや不安があります。早めに診てもらうべきでしょうか。

2人目妊活中です。
婦人科の病院でいつ診てもらうべきか悩んでいます。

1人目は治療等せず4周期目で自然妊娠だったのですが、2人目不妊などのワードを聞くこともあり不安に思っています。
2人目妊活は、3周期チャレンジしました(アプリと排卵検査薬と基礎体温で自己流のタイミング法)が授からず…
主人が43歳、私が32歳。年齢のこともありかなり焦っています。

気にし過ぎ・焦りすぎなのでしょうか。早く診てもらうべきなのでしょうか。毎日妊活のことを考えていて頭がおかしくなりそうです😫💔
アドバイスなどいただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

すぐ授かりたいなら、病院でタイミング診てもらったら早いです😊💓

• KK

KK

なるほど!ありがとうございます💦
    できることならすぐ授かりたいです!😭

• 11月5日
こつぶママ

1人目は2周期で授かりましたが、現在2人目不妊治療中です。
1人目はすぐ授かったので、2人目もすぐだろうと思って半年自己流で妊活していましたがダメでした。

病院で卵胞の大きさを見てもらったりするだけでも妊娠の確率は上がると思います。

初めはタイミング法から始めてく感じになると思いますし、もし他に原因があれば治療に進めるとおもうので早めの受診をおすすめします。

• KK

KK

なるほど!!😳💦アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💦

卵胞の大きさを診てもらうことができるのですね!💦
    何も知らずでお恥ずかしい…😫
    ちなみに、初回は夫婦揃って行くべきものなのでしょうか?💦

• 11月5日
  • こつぶママ

こつぶママ

下に返信しちゃいました🙇‍♂️

• 11月5日
  • こつぶママ

こつぶママ

うちの夫婦もKKさん夫婦と同じ世代です!

• 11月5日
  • KK

KK

わー😭✨かなり心強いです!💦
    通院を決心したので、一緒に頑張らせてください🙇‍♀️(←おかしなこと言ってたらすみません💦)

• 11月5日
ママリ

病院で診てもらって損?する事はないと思うので、あまり考え過ぎずに、一度婦人科に行ってみるのがいいと思いますよ💡

逆に、何か原因があるのに、先延ばしにする方が時間の無駄だと、私は思っちゃうので🤔何もなければそれでいいし、すぐに高度不妊治療になる訳じゃないし、相談がてら行ってみたらいいと思います✨

• KK

KK

確かに!時間もったいないですよね💦原因がないことがわかればそのうち妊娠するかもということで少しストレス減るかもですし…
    相談に行ってみるのはアリなのですね!😳✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

1人目1周期で自然妊娠しましたが、
2人目2年2ヶ月、人工授精5回目で授かれました。
夫47私37です。

年齢的にはまだまだ大丈夫そうですが、病院で検査だけしてもらうのでも良いと思いますし行って損はないですよ😊

• KK

KK

ありがとうございます🙇‍♀️💦💦確かに検査してもらうのに行って損はないですよね!😭

お二人目の妊娠おめでとうございます😭🎊

• 11月5日
こつぶママ

婦人科なら妊活相談とかだと思うので、初回は旦那さんは行かなくても大丈夫かなと思います。
ただ、治療を進めてくうちに精液や血液検査が必要になたり、高度治療になると治療計画で旦那さんの同席受診が必要になったりします。

• KK

KK

ほぉー😳💦💦
    なるほど、いろいろな方にアドバイスいただき、こつぶママさんに細かく教えていただき決心つきました!!😭✨
    来週早速予約してみます🙇‍♀️
    丁寧にありがとうございました💦💦

• 11月5日