※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

25軒の住宅(全員持ち家です)で自治会を作っています。団地内に公園とい…

25軒の住宅(全員持ち家です)で自治会を作っています。
団地内に公園という名目の空き地があり、雑草がすごく年に数回草抜きを実施しているのですが段々集まる人数が少なくなり負担が増えてきているので、ハウスメーカーにも相談したところ、除草剤の提案を頂き集金する金額等アンケートをとり過半数以上が賛成でした。
そこで1世帯500円ずつを集金する事になったのですが、期限までに払わない家があるのですが、(アンケートの返信も期限までに回答なし。近所付き合いの全くない若い夫婦の家です。今までの会合も一度も参加なし)そういった家にはどういう対処をしたらよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママりん

直接集金に伺うしかないんじゃないでしょうか?💦
それで払いたくないというのなら
今後自治会等の活動に参加しないことでいいか確認して、
自治会には入会しないということでイベント等無視しますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に車あるのに居留守使われました🤯
    うちの自治会は草抜き以外の集まりは特になく、入らないのであればゴミステーションを使えない?くらいですかね💨
    そこの家は今まで何回も夜遅くまでうるさいと近所から苦情が出ている、非常識な家です。

• 11月6日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

手紙で自治会に入会しないのであれば、ゴミステーション等使用不可とか書けないですかね?😭
    私なら他のめんどくさい行事ないなら喜んで草抜きますけどね😭

変わった住人なんでしょうね😭💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書きたいです😭
    何ならゴミも指定日外に出すことが何回かあって(多分その家)その度手紙を入れるのですが回収しに来ず会長が処分しています💨

家が建って1.2年は割と集まりも良かったのですが、4年目にもなると格段に減ってしまい参加する人も固定化してきているので今回除草剤の話しが出ました💭

17?18?くらいで出産したらしくまだ20代前半なので周りの友達も若く、週末になるとしょっちゅう家に集まっていて夜中までうるさいです💣

• 11月7日
ほのゆりか

まずは催促の手紙、その後集金ですかね
それでも無理なら草取りの後に集まって話しあいかなと
今回のようなケースが規約に書いて無いなら規約の変更も必要かも知れませんね