※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整の源泉徴収について質問です。扶養内パートで20万収入。源泉徴収は年末調整が必要か、どこに提出するか教えてください。

年末調整について質問です💦
無知でお恥ずかしい質問ですが、おわかりになる方がいたら教えてください🙇

わたしは今年の3月までパートをしていました。
元々扶養内のパートだったので、収入も3ヶ月で20万くらいでした。
退職の際に源泉徴収をもらったのですが、これは年末調整の必要はあるのでしょうか?
あるとしたらどこに源泉徴収を出すかわからなくて💦
主人の会社ですか?

コメント

ぺろ

今はどこにもお勤めされてないですか?今も働いているなら、働いている会社の年末調整で出せば良いです!
働いていなくてご主人の扶養に入るなら、ご主人の年末調整で出せばいいかなと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまはどこにも勤めてません、源泉徴収は退職した際、郵送してもらったので手元にあります☺️
    そうなんですね!やっぱり源泉徴収はどこかに出さないといけないですよね💦ありがとうございます🙇

• 11月5日
  • ぺろ

ぺろ

ご主人の方で配偶者控除取るのに、確認のために出してと言われるかもな〜と思います。
    本来なら本人に交付されて終わりのものなので、必ずどこかに提出しなきゃいけないものではないですよ💦
    もしパートのお給料から所得税が引かれてるなら、確定申告したら戻る可能性もありますね

• 11月5日