※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょすけ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いているママに声をかけるべきか迷っています。差し入れをするのは余計なお世話でしょうか?

只今、息子が赤ちゃんの頃に発症した
病気の検査入院で付き添い入院中です。

6人部屋なのですが
1人だけ小さい赤ちゃんと
入院しているママが居ます。

私が聞いてる限り、赤ちゃんは
ほとんど泣いています。

まだ、月齢が小さいし
体調も良くないのはあると思いますが
やはり家の子含め、騒がしいし
人がいる分、物音もする為寝付けない。
眠いから余計に泣くの
エンドレスだと思います。

私も初めての入院の時
息子が11ヶ月の時だったので
付き添い入院の辛さや不安、大変さ
とても良くわかります。

なので、何かママを
少しでも励ましたくて
声をかけたいのですが迷惑かな?と思い
中々声がかけられません。

私達は明日退院するので
息子の持ってきたお菓子の残り(もちろん新品)と
飲み物を差し入れしてから
帰ろうと思ったのですが
何も話してない人からの
差し入れってどうですか😥?

余計なお世話ですかね?

コメント

あひるまま

抵抗ある人もいるのでやめておいた方がいいと思います💦

  • おちょすけ

    おちょすけ


    やはりそうですよね😣

    何だかずーーーっと
    赤ちゃんの鳴き声を聞いてると

    狭いベッドの上で
    ひたすら赤ちゃんと向き合ってる
    ママが可哀想で😭💦

    きっと周りの音や声で
    赤ちゃんが起きちゃうのも
    皆んなが寝静まった後
    赤ちゃんが泣き出して
    他の子を起こしちゃうのも
    ストレス溜まってるだろうな…って

    赤ちゃんの病気だけでも
    不安で仕方ないだろうに
    付き添い入院はそれに加えて
    色々なストレスがすごいから
    何か力になれないかなって🥺

    • 11月5日
deleted user

嬉しいと思います😊
ただ、絡みがなかったのなら、ビックリするとは思います。
私の上の子が持病があり、長期入院や検査入院を繰り返していまして...差し入れを頂く事がありましたが、嬉しかったです✨
一言メッセージを添えると良いかもです😊

  • おちょすけ

    おちょすけ


    今回、私達は2泊3日の
    入院なので顔を合わす事も
    ほとんど無いので
    カーテン開けてまで
    話しかけるのは失礼だと思い
    何も出来ずでした💦

    体験談もあっての
    嬉しいという意見の方もいて
    明日、タイミングみて
    声かけてみようかなと
    思えました😊✨

    ありがとうございます💕

    • 11月5日
はじめてのママリ

私だったらとても嬉しいです☺
医療従事者として多くの患者さんを看てきたのと、自分自身も入院経験がありますが入院生活は気持ち的に孤独になりやすいので、声をかけてもらえたことで「自分のことを気にかけてくれる人がいた」って思えるのは辛い入院生活を乗り越える糧の1つになると思います☺

  • おちょすけ

    おちょすけ


    嬉しいとのコメント
    心強いです😭✨

    ほんと、赤ちゃん見ててあげるから
    少しゆっくり寝てて❗️❗️

    って言ってあげたいくらい
    赤ちゃんが頻回に泣いてるから
    精神的に参っちゃてないか心配で😥

    明日、勇気を出して
    声かけてみます☺️❗️

    ありがとうございます✨

    • 11月5日