※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
家事・料理

毛布って何シーズン使ったら捨ててますか?🤔洗濯頻度はどれくらいですか?…

毛布って何シーズン使ったら捨ててますか??🤔
洗濯頻度はどれくらいですか?

我が家の毛布は私が高校生の時からつかっているものと
旦那が1人暮らし始めた頃に
買った15年程度前のもの←洗ってる時に使用

子供たちが産まれたときに
買ったもの5年?前ぐらい←メインで使用

がありますが両方お店で売っている
フワフワ感はありません😂

子供が喘息持ちなのもあって頻繁に
洗濯機で洗いたいのですが洗ってもフワフワ感の
残る布団おすすめありますか??

コメント

私が使ってる毛布は小学生なので20年ものです😂😂😂

そろそろ捨てないとなって思ってニトリの毛布買いました!結局洗って一緒に使ってますが😂

洗濯も月一するかくらいです🤔

• tkk

tkk

回答ありがとうございます☺️
    20年も使うと愛着わいて買い替え時期わからないですよね🤣

私も今日ニトリ行ってきました悩みに悩んで買わずに帰宅してしまいました(笑)
    私もいい毛布買っても洗い替えで出してそのまま使いそうな予感しかしないです😂😂

• 11月6日

持ちのよさ、毛布のお値段にもよるのかなーなんて思ってます😂

私が使ってるのは正直10年以上ですが、洗える、西川の日本製毛布でいつまでも手触りがいいです。あと2枚合わせで少し重いけど温かいです😂

夫がホームセンターで買ってきた2000円前後の毛布は、毛玉とゴワゴワになるのも早くてそれでも粘って3年目で買い替えました!

子供用に3千円くらいの毛布も買いましたが結局5年で買い替え、西川の日本製毛布にしました😂それは7000円くらいです。

猫がいるので頻繁に洗いますが、家族に花粉症と私が喘息あって布団乾燥機かけてクリーナー、をメインでしています。