※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

16日に錠剤の誘発剤を使うことになりました。開き具合は言われず、柔らかくする薬を服用中。バルーン経験あり。自然に陣痛がきたため、誘発剤は未経験。前の出産は2時間半でした。

錠剤の誘発剤から始めた方お話聞かせてください😭
16日に日程決まって錠剤のやつといわれました。
開き具合などは特に言われずぐりぐりと柔らかくする薬の服用を先週からやってます。
なので開いてないときは何するか言われず😅
バルーンは経験あります!
その後自然に陣痛が来たため誘発剤などはやったことがなく💦
上ふたりが5時間以内で生まれてて一人目は2時間半でした。

コメント

こむぎ

1人目が錠剤タイプの誘発剤でした。
1時間に1錠で1日最大6錠までと言われました。
私は6錠飲んで陣痛が来て、そこから3時間ちょっとで生まれました☺️
バルーンなどはしてないです!

錠剤を1時間に1錠で全部で6錠飲みました!陣痛は5分間隔とかできたものの飲むの辞めたら15分間隔とか遠のきました😭😭結局点滴の促進剤使いました!

まま

3人目の時初めて促進剤使いました!
入院時子宮口4cmで結果的に6錠飲みましたが強い痛みにはならず🥲
結局次の日点滴の促進剤でこれまたじわじわな感じで全然耐えれる痛みが続き、この点滴なくなったら今日も終わりだなーって言われた5分後には破水して30分で生まれました🙋‍♀️

くろねこ

あとみなさん副作用とかありましたか?
嘔吐恐怖症なので怖くて😖

⛄️🖤❄️

錠剤の5回くらいのんでも全然陣痛に繋がらず、バルーン入れて内診グリグリして柔らかくなってきたし点滴の促進剤試す?と聞かれ試すことに!

そしたら陣痛ごいきなり3分間隔で来て破水させたら産まれるかも!と言われ破水してもらったらピークの痛みが!!
破水から30分で産まれました💓

副作用私は特になかったです🙆‍♀️