※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3ヶ月で妊娠かもしれません。妊娠検査薬でうっすら陽性が出ましたが、本当か不安です。着床した可能性はあるでしょうか?病院に行くまで安心できません。

産後3ヶ月で妊娠したかもしれません!
(※年子望んでいます)

産後3ヶ月に入ったところです。
2週間前に排卵があり(排卵検査薬しました)
2週間前たっても生理が来ないため
フライングではありますが、妊娠検査薬をしてみました。

うっすらですがはっきり見える程度の線が出ました。
(判定線よりはうすいです)

産後は妊娠していなくても、検査薬で陽性がでるなんて事はありませんよね?
嬉しくて本当かな?!と疑ってしまっています。。

検査薬で陽性が出るということは、
とりあえず着床したと思ってもいいでしょうか??
病院に行くまで安心できない&フライングなのはわかってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子ども一人なので、
乳児二人だったら大変そうだな〜がんばれ!って思います!
全然嫌な目で見ないです🫡

アラサーママリ👼🏻

まずはおめでとうございます♡

周りから色々言われたり思われたりは少なくともあるかな?と私は思います😅
私は身内に、まだママに甘えたい時に下の子が生まれて1番可哀想なのは上の子だとか
色々言われたりしました(笑)
無計画で作って出来ちゃったから仕方なく産んだとかでもないのに
なぜ年子だからと批判を受けなきゃいけないのか私にはわからないので
その身内とは縁を切りましたが😂

育児をしていく上でやっぱり大変ではあります!
何歳差だろうと育児は大変ですが
まだ生まれて間もない赤ちゃん抱っこしながら
上の子抱っこしたりしなきゃいけなかったり
2人同時に泣いたところをあやさなきゃいけなかったり…
旦那が仕事で居ないと手が足りない!と思う時もありますが
赤ちゃんが赤ちゃんのお世話してたりとめちゃくちゃ可愛いですよ😍

日に日に寒くなってきましたので
お身体ご自愛ください🥰

はじめてのママリ🔰

陽性ですね!おめでとうございます🎉

シンプルに年子すごいなあ、尊敬する。って感じです🥺!!
私にはキャパ的に無理なので、すごい頑張っててえらいなあって思います!
ただ中にはよく思わない人も居てるかもですね😢

ちいこ

うちは年子3人です!😍✨
妊娠おめでとうございます!うちも、望んで年子だったので周りから早い!とか言われましたがガン無視しました笑

年子ちゃん大変ですが、一緒に成長していくので見てて面白いですよ!

3人目産まれた時なんかおんぶと抱っこしながら育児も家事もやってました🤣

これからどんどん寒くなってくるので、どうぞお身体を大切にして、今いる赤ちゃんもお腹の赤ちゃんも、もちろんママも穏やかに過ごしてくださいね😍✨ご無事の出産を祈ります💕

しましま

おめでとうございます!
我が家はギリギリですが年子です。年子可愛いですよね。私は年子で育てやすかったとメリットもいっぱい感じました。
周りでも年子に関してマイナスな発言は聞いたことがありませんよ。

たこやきこ

おめでとうございます!
上2人が1歳半差ですが、年子可愛いですよ😊小さいときは、赤ちゃん2人育ててる感じでしたが、今はもう双子みたいにずーっと一緒に遊んでます😆けんかもよくしますが、基本仲良しです🥰

わたし自身1歳半差の弟がいて年子やったので、周りには特になにも言われませんでした🤣何歳差で産まれても、それぞれ大変なことはちがうと思うので、周りの声があるとしても、スルーしていきましょう🙆‍♀️

ai.mama

おめでとうございます☺️
私も3人目ほしいです
生後3ヶ月の子いますが 笑
産後の生理不順が続き期待しますよね😅

♡

同じ時期に同じ薄さで陽性反応でましたが
1週間後普通に生理きました

ママリ

まとめて返信ですみません💦
昨日病院に行ってきましたが、妊娠していて心拍まで無事確認できました☺️
とりあえず正常な妊娠で良かったです。

はる

病院で心音を確認するまでは安心は出来ませんが
線が見えているのであれば妊娠はしているのではないかとおもいます!!
おめでとうございます💜

おめでたい事なので嫌な目で見られることはないのでは?とは思いますが、予防線として、年子が欲しかったから嬉しいんだよね〜!!的な言葉と一緒に報告すれば避妊なしで無計画に妊娠したんだとは思われないと思います🫶

とりあえず検査に行けるようになる日まで安静に暖かくお過ごしください😌