※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこさん
子育て・グッズ

KATOJIの3輪バギー(10kg)を使っている方、10kgは重いですか?車に積み下ろしや坂道は大変でしょうか?移動は車で、小回りがきかず大変な場面が多いです。

KATOJIの3輪バギー(10kg)をお使いの方いますか??

中古で買おうか迷ってるんですが、10kgって相当重いですか?
車の後ろに積み下ろしするのも大変でしょうか?
坂道とかは??

良いところ、悪いところ教えてください!

移動は主に車で、今はコンビのベビーカー使ってます。お店の中や病院の待合室などで小回りがきかず大変と感じてます。子供の病院(月に2〜3回、入院や長期的なリハビリなども予定してます)やショッピングセンターなんかでの使用が主になると思います。

コメント

510928

ごめんなさい、使ってはいないのですが10キロって相当重いと思います。
米一袋ですよね?片手で子ども抱っこしてとかなったら私には絶対持てません(^^;)
そんなベビーカーあるんですね!
ベビーカーって大抵重くても6キロくらいだと思ってました。

  • ぴんこさん

    ぴんこさん

    単純に小回りの効きそうな3輪に憧れてたんですが、調べてみたら10kgでした。
    安定感はあるようです。タイヤも大きかったりで乗り心地は良さそうです。
    病院の待ち時間が長かったり、足を切断する予定なので、チャイルドシートに乗る時間は多いと思いますので、考えてます。
    車移動なので、チャイルドシートに乗せて積み下ろしすれば両手使えると思ってましたが、それでも相当重そうですよね…(⌒-⌒; )
    体力と相談です。

    • 12月22日
  • ぴんこさん

    ぴんこさん

    真ん中らへん、チャイルドシートでなく、ベビーカーです。

    • 12月22日
きなこ

KATOJIのベビーカーではないのですが、8.5キロの3輪のベビーカー使っています。
荷台の低い車でも私にはやっぱり重いです💦
10キロはしょっちゅうベビーカーを積み下ろしするなら大変かもしれませんね( ;∀;)
あと、3輪はやっぱり小回り効きます!

  • ぴんこさん

    ぴんこさん

    やっぱり重いですよね…(⌒-⌒; )体力に自信があるわけではないので、悩みます。
    足が悪い子なので、ベビーカーに乗る事が多いかと思います。お店の中での小回りは魅力的なので、私の体力次第ですね〜( ;´Д`)

    • 12月22日
あやか

KATOJIのものではないのですが
三輪使ってます!
それも9キロくらいあるのですが
かなり重たいです💦

わたしは車を持ってなくて
基本電車移動なので
走行のしやすさ、小回りがきくのを
優先しました☆
車に頻繁に乗られるのであれば
軽いに越したことないと思います(*´ー`*)ノ

  • ぴんこさん

    ぴんこさん

    なるほど!電車移動や駅近の方だったらいいですね〜。うちは駅も遠いし、車移動なので違うのも考えてみます。
    走行のしやすさ、乗り心地の良さを優先したければ魅力的ですね〜(♡˙︶˙♡)

    • 12月22日
deleted user

うちkatogiではありませんが、双子用ベビーカーがたぶんそのぐらいあると思います。
10㌔、めっちゃ重いです。
気合い入れて深呼吸して一瞬で降ろさないと降ろせません(;∀;)
子ども抱えたままは、まず無理ですね。

  • ぴんこさん

    ぴんこさん

    双子ちゃん用も重いんですね(⌒-⌒; )
    米袋と同じでも、大きさが違うから感じ方は違うんでしょうね〜( ;´Д`)
    今日回ったお店にはなかったんですが、売ってる実店舗探して実際見てから決めたいです。

    • 12月22日