※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週、切迫早産で入院中。張りと頚管の長さが標準に戻り、点滴を内服に変更。張り返しは気になる程度で、いつまで注意すればいいか、ピークはこれからか教えてほしい。

32週、切迫早産で入院中です。
30週のとき張りと頚管の長さ(2.7)を指摘され入院になりました。しかし連日の差し替えで点滴を刺すところがなくなってしまったのと検診で長さが標準に戻ったため内服にしてみようとのことで今朝の8時前から点滴を抜きました。内服は1日4回です。
張り返しがあるかなあと様子を見ていますが今のところ点滴のときよりは多少張るものの、気になるほどではありません。張り返しはいつまで注意していたらいいですか?
これからピーク迎えますかね?
経験のある方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ma☆

張り返しは割と直ぐに始まって、その日の夜がピークになりました!
病院に再受診に行きましたが問題なく、先生には2.3日あるかもしれないけど大丈夫だと思うから、と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜がピークだったんですね!
    でしたらわたしもまだまだこれからピークを迎える可能性がありますね😭💦
    張りがあっても維持できていれば大丈夫ってことですね☺️
    どうなるかドキドキします😢
    とりあえず夜乗り切れることを祈ります🤣
    コメント有難うございました🙇🏻‍♀️

• 11月5日