※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

抗生物質を飲ませると口の中が苦くなり、うがいや甘いものでも改善しない。どうすればいいか悩んでいます。ゼリーを噛まずに飲ませる方法は効果があるでしょうか。

抗生物質てよくアイスとかココアとかに混ぜるといいとか言うけど飲み終わってしばらくすると口の中が苦いって大暴れされます( ˊᵕˋ ;)
その後にうがいさせても、他の甘いものあげてもしばらくすると苦い苦い言われて大泣き😭

みなさんは抗生物質どうやって飲ませてますか?
やっぱりおくすり飲めたねみたいなゼリーを
噛まずに飲むんだよ?!と言い聞かせれば飲める年齢だしそれで飲ませたほうがいいんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

カルピスで飲んでましたね

• なおなお

なおなお

その後に苦いって言われませんでした?
    最初はココアとかにまぜて飲むには飲むけどもう苦いからいらないって言われます

• 11月5日

チョコアイスにしっかり混ぜれば特に苦いと言われたことはないです、、、💦
あとは書いてあるように抗生物質用のチョコ味のお薬飲めたねが楽ですね😊

• なおなお

なおなお

参考にします!ありがとうございました!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰🔰

練乳とか試しましたか👀?

• なおなお

なおなお

あんまり甘すぎるとその後に10分くらい苦味がひくみたいで甘さと苦味の差で苦味を余計感じるようです💦

• 11月5日
もこもこにゃんこ

うちの子は全然気にしないタイプで、モグモグしちゃうので参考にならないかもですが💦
いつも薬局では、食後のやつでもご飯前に飲んで良いからね、って言われるので、先に飲んでその後ご飯食べたら分からなくならないですかね😅
ご飯食べたらちょっと残ってたのも一緒に食べそうな気がします。

• なおなお

なおなお

なるほど、飲ませてからご飯食べさせたらいいんですね!ちょっと食べさせて途中で薬をやってみます🍀*゜

• 11月5日
ママリ

水で溶かして飲ませたあと、
バナナ食べさせたり、はちみつ舐めさせたりしてます!

• なおなお

なおなお

ハチミツ!なるほど!ちまちま舐めさせたら良さそうですね、やってみます!!

• 11月5日