※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

姫路市で妊婦でも診てもらえる内科はありますか?かかりつけの産婦人科で診てもらえるかも知りたいです。

姫路市で妊婦でも見てもらえる内科ありますか?

一昨日急に下腹部と腰と背中が痛くなり、動けないほどだったので祝日でしたがかかりつけの産婦人科に連絡し診てもらいました。
祝日だったため、産婦人科の検査しかしてもらえず切迫などの危険がないかしか診てもらえませんでした。
お腹が少し張っていたので張り止めだけもらいました。

次の日は痛む場所が変わり胃が痛くなり、時間によっては息を吸うだけで激痛だったので近所の内科で診てもらったんですが、妊婦のため検査などもできず抗生物質と痛み止めを貰っただけになりました。

その時に痛みが続くようなら産婦人科もある大きい病院で診てもらう方がいいと言われたんですが、調べてもよくわからず姫路にあれば教えてほしいです。

また、かかりつけの産婦人科が別のところでも診てもらえるんでしょうか?

コメント

ママリ

私も去年同じような感じで結局は胆石だったんですが。個人病院だと診てくれないとこばかりなので動けないほどでしたら救急車呼んだら絶対診てくれる大きい病院に回してくれると言われました。
私の場合救急車ではなく自分で紹介状とかなしにマリア病院行きました。紹介状なしだとお金高くなりますが。

• ママリ

ママリ

マリア病院は診てもらえるんですね。
    とりあえず月曜日まで治らなければマリア病院行きます。

• 11月5日