※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお腹が目立たない時、美容院で妊娠を伝えるべきか悩んでいます。初めての妊娠で安定期前で不安です。

妊娠中で、まだお腹が目立たなくて言わないと分からないぐらいの時期に美容院に行くとなったら、妊娠中であることを伝えますか?
つわりなどなければ、伝えずにそのまま施術してもらいますか?

初めての妊娠で、安定期前の時期でお腹も目立ちません。
わざわざ言うのは、マタニティーハイなのかな?と不安になり、どうするのが普通なのかわかりません😭

コメント

カットだけなら伝えないけど、カラーとかもするなら頭皮が弱ってて荒れる可能性もあるので伝えてます👌
不安なら伝えておくと、トイレとか気を遣っていただけるしマタニティハイなんて思われないですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラーもする予定です。
    今までも生理中とかだと頭皮がヒリヒリして途中やめしてもらう事もあったので、伝えた方が良さそうですね💦
    ずっと不妊での妊娠だったのでマタニティーハイになりたくない気持ちが強く、気にし過ぎてました。

• 11月5日
m.k08

電話予約とかしてから行きますか?私は妊娠中に美容院行く時は電話で予約する際に「妊娠中なんですが、髪染めても大丈夫ですか?」って聞きました👂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話予約です。
    そう言う伝え方なら、自然で浮かれてる感じもないですね😄私も同じように聞いてみようと思います!

• 11月5日
れもん

長い時間の施術だと座りっぱなしのことも多く、もし何かあった時のことを考えて私は初期の時点でも伝えました!
また、妊娠すると体質が変わるので今まで使っていた液が合わなかったり、匂いがきついと感じたりするので...💦

予約した時点で、
「妊娠中ですが医師からの美容院への許可は出ています。よろしくお願いいたします。」
と伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期でもお伝えになってたと教えていただけてよかったです😄
    今までも生理中にはカラーで頭皮が燃えるようにヒリヒリしたこともあるので、予約の時に電話で伝えてみようと思います。

• 11月5日
えるさちゃん🍊

念のため伝えます🙌
もしなんかあった時に、美容室側になにも伝えてなかった自分が悪いので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、念の為つたえたほうがいいですよね💦
    最近気にし過ぎて、どこまでがハイでどこまでがするべきなのか迷子になってます。

• 11月5日
ママリ

私は昨日行きましたけど、伝えましたよ!経産婦ですが…体調悪くなった時に困るので💦仰向けで大丈夫か?とか色々聞いてくれました!🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    みなさん伝えられてるのですね☺️私、気にし過ぎてますね💦
    今月予約とっていきたいなと思ってるので、伝えて行こうと思います。

• 11月5日