※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

マンションで真上が空き部屋の方、物音はどれくらいしますか?先月、上の…

マンションで真上が空き部屋の方、物音はどれくらいしますか?

先月、上の方が引っ越します。と挨拶にきてくれたので今月から空き部屋のはずですが、たまーに足音やドンドンという音、和室の襖をあけるようなガラガラという音がします。
上の方が住んでたときはお子さんの足音やちょっとした物音でそこまで気にしなかったのですが、引っ越してからの方が物凄くうるさいです。
昼間はハウスクリーニング等かなー?と思い我慢してたのですが、この時間にドタドタバタバタと普通の生活音ではないような物音がしました。
2つ上の階の人がかなりうるさい人でマンション内で有名なのですが、空き部屋になったことで筒抜けになってしまったのでしょうか?

コメント

ころろ

空き部屋になって筒抜けにはならないと思います。
多分改装工事か、リフォームだと思います。

  • あこ

    あこ

    今も音がするのでさすがに夜10時まで作業してることはないと思うのですが(((^_^;)
    こっちゃん0408さんのところは静かですか?

    • 12月22日
  • ころろ

    ころろ

    うちは、深夜作業といってだいたい11時とかザラです(*´ー`*)
    本当に耐えられない時は、言いに行ってもらってますよー。

    • 12月22日
  • あこ

    あこ

    連日夜遅くまで作業するなら普通は挨拶というか管理会社から一言ありますよね。
    取り敢えず連休あけに管理会社に確認してみます。

    • 12月22日
  • ころろ

    ころろ

    うちの場合、現場レベルで勝手に作業してました(*´ー`*)
    バレないわけないだろって話なんですがたまにあるみたいです。

    あと、下の方も書かれてますが、上の横の方の音も漏れたりしますよ。

    管理会社に聞いてみて、最悪うちみたく夫に上の階にいってドアに耳あてて確かめて貰うのがいいかもですね(*´ω`*)

    • 12月22日
バナ

その可能性ありますよ。・°°・(>_<)・°°・。

  • あこ

    あこ

    りんご♡さんのところも生活音はしますか?

    • 12月22日
  • バナ

    バナ

    生活音しますよ!
    気にしたら 全ての音 が耳に入って来ますから 気にしないようにしてます。

    上が住んでない時も 上から 音がなってたので、一個上の家か、上の 両隣か、どこかの音が もれてると思います★

    • 12月22日
  • あこ

    あこ

    角部屋でお隣さんはご夫婦のみ&共働きで基本静かなんですよね。
    普通の生活音ならいいのですが急にうるさくなったのと、生活音?という感じなので慣れるまでは気になりそうです(T_T)

    • 12月22日