※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

内診の刺激で出血がある可能性がありますが、極微量で腹痛もない場合は心配いりません。

妊娠初期です。

昨日診察で心臓も元気に動いてるし次の診察までに母子手帳貰ってきてと言われたのですが、

ついさっきトイレしたあと拭くと
オリモノに若干薄い色の血が混じってました。

1人目妊娠中、今とは別の病院だったのですが
内診の刺激で出血あるかもしれないのでってナプキン置いてあった気がするんですけど、

内診の刺激で出血ってあるんですかね?
ほんとに極微量だし腹痛とかもないんで大丈夫だとは思うのですが、今まで出血したことなく不安で。

コメント

deleted user

よくあることと思います!
私は初期に何度も出血してました😔内診後の時もあれば、そうでないときも。急いで病院行きましたが、結局原因は分からず..赤ちゃんは元気です👶
出血が鮮血で、増えたりすれば診察に行くと良いと思います☺️