※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

妊活をしている女性が、クロミッドを服用して排卵を促しましたが、排卵の兆候が見られず不安です。hCG注射を受け、排卵日検査薬も使用しています。妊娠しているか不安で、同じ経験をした方の体験談を聞きたいそうです。


妊活を初めて3ヶ月ほどたちます!


生理開始日12/01〜
開始5日目からクロミッド錠5日間服用しました!

病院行くと、卵胞?はクロミッドの影響か
きちんと育っていると言われましたが
なかなか排卵する様子がないので
病院で12/19にhCG注射をうってもらいました。

排卵日検査薬も使用し
排卵日を見てたのですが
画像の検査薬の結果だと注射うった当日の夜が濃くでているような気がします( .. )
ただ、次の日の20日の夜の検査薬も濃くでてる気がします(笑)

タイミングも排卵日前後でとっているのですが
妊娠してるかどうかはまだわからないのでうずうずしてます(笑)

同じような感じで妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

なつみ

基礎体温の表追加します!

なすビーナス母

こんばんは😊
排卵検査のお答えではないのですが、19日のいつ注射しましたか?私が行ってた先生は注射の24時間後に排卵ってずっと言うてたので、それを目安にしてました。
排卵検査薬にも説明あったと思いますが、メーカー違うので違ってたらすいませんが、濃く出てから24時間から36時間後って書いてたと思うので、20日21日には排卵されてるとは思いますよ😊

あと、妊娠するって本当に奇跡だと思います。どんなにタイミング取れてても妊娠しない時はしないし、する時はする!タイミングバッチリ👌って思ってても期待外れな時が私は多かったので😭自分で慰めてました💦
良い結果でありますように✨

  • なつみ

    なつみ

    早速返信していただき、ありがとうございます!✨✨

    注射は19日の12時少し前くらいにしました!
    病院の先生からは注射したその日に1度タイミングとってねーと言われたので
    その日に1度タイミングはとってます!

    ほんと、妊娠ってわからないですよね(;▽;)💧
    考えすぎると逆に妊娠しにくいって言いますもんね😢

    回答、ありがとうございます!

    • 12月22日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    グッドアンサーありがとうございます😊
    そしたら、やはり20日のお昼から夜にかけて排卵だと思うので、タイミングはきっとバッチリだと思います👍
    無事に出会えてふかふかベットに落ち着いてくれることを祈りましょう✨
    先生もそこだけは、神のみぞ知るって域だって言うてました😊
    のんびりと、素敵な年末年始をお過ごしくださいね✨

    • 12月22日
  • なつみ

    なつみ

    クロミッド錠の服用の副作用で
    子宮内膜がうすくなるかもとネットで見たので心配してたんですが

    病院で診てもらったところ
    薄くなってなかったのでとりあえず安心しました(笑)

    あとは、ここから高温期をしばらくcheckしていくのみですね!
    今からドキドキしてしまいます(笑)

    • 12月22日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    ちなみに、子宮内膜の件も私もすごい気になってたんですが、1年くらい飲み続けてても私はどうやら薄くならなかったようです😊こんな例もありますからね✨ネットの情報も気持ちを振り回されちゃいますよね💦色々気になって検索魔になっちゃう時期も私はありました😅
    内膜も絶対先生がチェックしてるだろうし、信頼できそうな先生なら全面信用してみてはいかがでしょう?😊もし薄くなったら絶対に言うてくれるはずなんで!

    • 12月22日
  • なつみ

    なつみ

    私が通ってる病院の先生いい意味でサバサバしてるので気が楽です(笑)

    早く妊娠検査薬使いたいです✨✨

    • 12月22日
🌟にゃちゅ🌟

不妊治療3年しました。
2月出産予定です。

私は
個人病院→クロミッド1年

県立病院
→クロミッド、hmg、デュファストン、hcg、カバサール(高プロラクチンのため)

不妊治療専門病院→hcg

と様々試しました。
最終的には、hcg5000を一度投与し、タイミングで授かりました。
専門病院で言われたのは、そんなに出来にくいわけではない。おそらく薬の飲みすぎが原因だから、全ての薬をやめて下さいと言われ、ストレスも減りました。

クロミッドで排卵率は上がっても、受精、着床率は低くなる為、私は卵を育てるより、卵ご弾けるパワーを重視しました。

hcg5000(ホルモン剤)は投与後36時間以内に排卵しますが、排卵検査薬はこのホルモンの数値をはかるため、投与すれば検査薬はホルモンが濃いうちは反応してしまいます。

あとは、hcg投与後、どれくらいで妊婦検査薬が正しく反応するかを気をつけて調べるしかないです。

  • なつみ

    なつみ

    遅くなってしまい、すみません💧

    クロミッド、受精や着床率は下がるんですね😭

    とりあえず、妊娠検査薬を気を付けて使うしかないみたいですねー!

    詳しく書いていただきありがとうございます!!

    • 12月23日