※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11nmi
妊活

生理不順と生理痛がひどくてヤーズを飲んでいたが、結婚後ピルをやめた。体調が悪化しているので受診を検討中。仕事が不規則で退職後にリズムを整える予定。基礎体温計で妊活をサポートしているが、計測が難しい。

元々は生理不順と生理痛が酷くてヤーズを飲んでましたが、結婚してピルを辞めました。
治療目的で服用してたのに、飲み始める前より酷くなっていてヽ(;▽;)ノ

今の仕事は不定休のシフト制で夜勤もあり、身体のリズムが全く整いません。
今月いっぱいで退職するので、生活リズムが安定するまで様子見でもいいかなぁって思っているのですが…
皆さんなら、すぐに受診を考えますか??
妊活に向けて周期を整えていこうとは思ってますが、まだ急いではいません(><)!
学生の頃から基礎体温を計っていて、ピルを飲む前もやめてからも一応2層になっていて高温期はあります◎

夜勤や早朝勤務もあるため毎日は計れないので、アプリの計算だと高温期短めだったり無かったことになっていますが(´・ ・`)

コメント

らら

なるべく受診は早い方が、もし不妊の原因とかあった場合は早く発見&治療ができるのでいいかなぁと思います。
さらに妊娠にも近づける近道なのではないかと思いますよ!
でもそこまで急いでいないのであれば、少し自分で頑張ってみて区切りがついたら受診でも良いかもですね⭐︎頑張ってくださいね!!

• 11nmi

11nmi

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
    高温期があっても、こんなに周期が長くて不安定だとなにかしらの問題はありますよねヽ(;▽;)ノ
    早めの治療が大切ですよね…
    年明けたら受診してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 12月23日