※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

長文、文章下手です🙇‍♀️最後の夜の営みから3ヶ月くらい、まだ再開してま…

長文、文章下手です🙇‍♀️

最後の夜の営みから3ヶ月くらい、まだ再開してません。産後1ヶ月半です。

ワイドキングに私と子供たち、旦那がシングルのマットレスで一緒の寝室で寝てます。
ここ数ヶ月は喧嘩ばかりであまり愛情表現やスキンシップはしてませんでした。
が、旦那が今朝アラームが鳴ってスマホをいじってるところを、私が後ろからしばらくハグをして2人でハグしあった後、旦那は変態モードオンになってしまい、求めてきました🥵
温もり目的だけだったのにやっぱり隣行くんじゃなかったと後悔🤦‍♀️
でも私は性欲がないし、ここ数ヶ月の旦那の私に対する接し方に不満を抱いてたので15分くらい拒み続けました。
理由は、産後のホルモンもあると思いますけど1番は妊娠中、特に出産の1ヶ月前にコロナになった時の体調不良、
産後いまも長引いてる体調不良時など思いやりや気遣いがなかったのが忘れられません。

8月にコロナ+妊娠後期でお腹が重くてしんどい+熱や風邪++スマホか食べるかテレビかをしてる旦那と家にいるストレス+家事を率先してやってくれない+旦那が子供達にあげるのはすぐあげれる食べ物(インスタント)ばかりで罪悪感で結局私が動く+コロナになる1週間弱前から上の子たち(手足口病)の自宅保育+結果2週間家にいたので早く自宅療養終われー😭と願う毎日でした。 
掃除は好きみたいでたまにやる気スイッチが入ると、何故か私も強制的にさせられました。(妊娠後期でしんどい時もお構いなく)
あと、妊娠中に喧嘩をしてヒートアップして仕返しで足を蹴られたことがあります。
何から始まったのか忘れたしどっちも手を出しましたが、私はベッドに座ってて旦那は立ってたので仕返ししても力には勝てません。(爪で引っ掻くくらい)

収入は多くない(平均月25万円くらい、ボーナスなし、コロナになった時は12万円)ながらも、生活費はちゃんと全部払ってくれますが、
料理はあてにならず焼く系しかほぼしない、YouTube観ながら作れるけど基本めちゃ簡単なのしかやらない。
洗濯物は仕事服すぐ使うので数日に一回自分で回して干してもらってます。
子供たちのお風呂はどっちかが入れて、どっちかが着替えさせる。
💩の交換はやらない。赤ちゃんのはたまに。
子供たちと遊ぶのは気が向いた時だけか私がうるさく言ったら。
スマホは常にいじってるスマホ依存症です🫠

自宅療養中に私が妊娠後期で体調不良なのに頑張って上の子たちと遊んでるなか、昔2人でハマってたゲームをされたり、
大丈夫?とか聞いてくれたり寄り添ってもくれないよね!と何回も泣きました。
プライドが高いのか申し訳なく思ったり、謝られたことはないです💔
昔は気遣ったりすぐ謝ってくれたりする人でした。

今年の扱いの悪さ(愛情のなさ)の不満をぶつけながら、もう早く行きなよ遅刻するよと10分くらい拒み続けた結果、無言で着替えて寝室を出ていかれたので、させなかった私が悪いかのように逆ギレ?みたいにされモヤモヤしました。

私は、旦那のしてることは間違ってる、普通はこうするよね?とか不満はちゃんと口で言います。察してほしいとか無理なのは分かってるので🙄
英語で言うとI deserve better(私はもっと愛される価値があると言う意味合いで使いました😅)といつも言ってます🥲
ちなみに、旦那は2014年に20歳の時に移住してきたので日本語もそんな上手くない(なので書類や子供の病院は全部わたし)、
母親に育てられずにお金だけは苦労せず叔母に育てられたお坊ちゃまです。(それで愛情不足かもしれない)
全体時に悪い人ではないけど、当初の気遣いや思いやりとはかけ離れてるので、子育てとかすごい大変な時に精神面のサポートとか妊娠中や産後は寄り添ってくれなくて、こんな扱いのまま老後も一緒に居たいと思えなくなってきて、、、
実家に頼れないので踏み切れないですが離婚話も何回もしてますし、2人目、3人目の妊娠中や産後など家を出ていかれたことも何度もありました。(別居) 半分くらいは私が出てけと言ってますが😇体力的に大変だけど精神的に居ない方が楽だったので😫

妊娠中や産後が女性にとって1番デリケートな時で愛情やサポートが欲しい時期なのに逆にストレスばかり与えられて泣いてばかりで苦労したので一生忘れられない気がします、、、皆さんならそのことをあっさり許せますか? 
身体を使われてる気がして、またしたいと思えません💔 

コメント

me

あっさりは無理ですよね😅
色々思い出すのもわかります。。

でも、旦那さんの見方するわけではないですが、
ハグを始めたのは、しあさんで。。
それなのに拒否。。
ちょっと期待させちゃったのかな?と思いました💦