※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がカンジダになり、テルビナフィン塩酸塩クリーム+亜鉛華単軟膏処方。治療中で再発心配。

小さい女の子のお子さんで陰部がカンジダになったことある方経験談教えてください🙇‍♀️🙏
薬は何をもらいましたか?
どの辺まで塗ってましたか?
どれくらいでよくなりましたか?
覚えてる範囲で良いですので教えて欲しいです😢

娘がオムツかぶれの診断からエキザルベ塗って悪化したためカンジダ診断。テルビナフィン塩酸塩クリーム+亜鉛華単軟膏1日1回 処方。
大事なところだしすごく真っ赤だししっかり治さないと再発とかもあるみたいだし心配でたまりません😢

コメント

ちゅんちゅん

すみません、うちは男の子ですがコメントさせていただきます。

上も下もカンジダになったことがあります。お尻側ですが。
上の子はエンペシド
下の子はクロトリマゾールをもらいました。
二日目で見たの目変化がありました。

ちなみにわたしも体調によりカンジダになりますが、塗り薬の場合は膣以外の手で触れる範囲は塗って大丈夫です。ご心配でしょうから少々広めの範囲で塗られてもいいのかなと。
厚くなく薄めにサラッとで大丈夫です。
おそらく数日で治ると思いますが、見た目の変化後もよければ長めに塗ってあげてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    小児科?皮膚科どこで診断してもらいましたか?🥺
    膣以外のというのは割れ目をひらいて中の方も塗っていいということでしょうか?😭
    広めに塗りたいと思います🙇‍♀️

• 11月5日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

小児科です!
    そうです!中の方も大丈夫だそうです。仮にそれより中に入っても外に出されるだけなので特に問題はないかと

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割れ目を開いてまでは塗ってなかったので聞けてよかったです😭💦
    ちなみに息子さんもちゅんちゅんさん自身も完治までどれくらいかかりましたか?🥹

• 11月5日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

お尻だったので湿度もそんなになくすぐに治りました。2日ほどで。
    3日目までクリーム塗りました。

私は産婦人科で膣剤ももらって、という感じですが症状は2日くらいですが治療自体は一週間

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな早く治ったんですね🥹❣️
    詳しくありがとうございました😌💓

• 11月6日