※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の子供が、大声で泣き叫び、抱っこ攻撃をする。嫌なことがあるのか心配。抱っこするとおさまるが、何が原因かわからない。

お母さんにだけ反抗期ってあります?

4歳4ヶ月なのですが、
最近何が気に入らないのか
大声で泣き叫びます

そしてそれが落ち着くと
抱っこ!抱っこ!抱っこ!
もう、抱っこ攻撃です。

何か嫌な事があったのかな?
とか
どうしたの?
って優しく聞いてもダメ

抱っこしといたらおさまるので
ずーっと抱っこです。

コメント

ぽんこ

うちの子そんな感じです😅
パパは割りと厳しいので言うことを聞きますが、その反動からか私に対しては物言いがきつかったり、八つ当たりしてきたり、反抗したり💦
そして同じく抱っこマンです!

パパにたくさん叱られたりしてる分、私はほとんど叱らず、本人の気持ちを尊重したり、優しい対応を心がけてるので、反抗しやすいのかも知れないです😅

  • さぁや

    さぁや


    そんなもんなんですかね!

    私もほとんど怒らず、ずーっと抱っこしてます笑笑

    大泣きするので
    それが途中からなんだか
    なんでなん?笑笑みたいになって
    笑ってしまいます笑笑

    • 11月5日
deleted user

うちは私にだけ甘えてるので、ストレス発散ですごいです😅
幼稚園とかジジババとか旦那とかと出かけたあとすごいです😭
まぁ他所でやってないなら……と思いつつ、あんたたちのサンドバッグじゃないわ👹と思ってます😅

  • さぁや

    さぁや

    あー!
    やっぱそうなんですかね!!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはほんと1番上の子が顕著ですね〜
    幼稚園から帰ってきたら毎日暴れてました……年長になってだいぶ緩和😅
    2番目も保育参観行ったら、先生がドン引きするくらい赤ちゃんに返って私にべったりに😅
    うちはどうしても3人いるからその子にかかりきりになれなくて、より自己アピールの如くうるさくなります😇

    • 11月5日