※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて不安です。妊娠34週の妊婦ですが、大量のおりものが出ました。同じ経験の方いますか?

おりもの?について質問です。
今現在妊娠34週と2日の妊婦です。
つい数分前寝ようとしたら、ドロっと…下の方に違和感を感じ、もしかして!?と思いつつ、なんだろうとう言う不安で、トイレに駆け込みました。確認したところ、大量の!!おりもの?と言いますか、、よく分からないものが大量にでていました😖妊娠後期で色々あるとは思いますが、同じような体験?された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠後期からドロッとしたおりものかなりでます!
血が混じったりしてなきゃ大丈夫です!!
パンツ完璧に染みるくらいでる時もあるので外出する時は替えのパンツまで持ち歩いてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    初めての妊娠という事もありかなり不安だったので似たような症状?の方がいらっしゃって少し安心しました😊
    また妊娠後期に入ってからおりものの量も増え始めているなとは思っていたのですが、先程確認したおりものはいつもと色も量もものすごかったので、、、破水かな!?なんて勝手に1人で混乱してました笑😅

• 11月5日
あ

粘液栓ですかね、、?
私もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙌
    粘液栓ってものがあるんですか!?初めて聞きましたΣ(゚ロ゚;)
    調べたところによるとお産に向けて起こる現象??になるんですかね😣

• 11月5日
  • あ

私も下の子の時初めてなり、ママリで検索してました笑
    お産に向けての現象だと思います!
    正確な時期は忘れましたが
    粘液栓が出てもしばらく産まれなかった記憶あります
    人によるかもですが、、

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    私は今回初めての妊娠なのでまだまだ分からないことばかり、勉強になりました!😊

• 11月5日