※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちのおバカな旦那の愚痴聞いてくれますか?🤣夫の不倫が原因で離婚協議…

うちのおバカな旦那の愚痴聞いてくれますか?🤣

夫の不倫が原因で離婚協議中の30代です。

別居しながら電話やLINEで大まかな養育費と面会交流について話し合って決めているところです。
旦那は子供に『は』いいパパなので、私は子供のことを考えたら、面会もさせてやろうと思っているのですが、

『月に◯回』と決められるのは嫌だ、と旦那に言われたので『じゃあ会いたい時会う、でいいんじゃない?』と聞きましたが、『それじゃお前が会わせないようにしてたとしても養育費だけ払う形になるし、それは嫌だから、会えなかった月は養育費払いたくない』とか言うので、
『養育費と面会は別物だから切り離して考えないとだめだから、今月は会えなかったから養育費払わない、は無しだよ』
と伝えた上で、『私は子供のためになるなら会わせたいと思ってるって言ってるんだし、面会拒否してるわけでもないんだから、会いたい時連絡取り合って会えばいいじゃん。もし会わせるの私が拒否するようなことがあったら面会交流調停だって起こせるんだし。【最低1回は毎月会えるようにする】って公正証書に残してもいいんじゃない?』と、色々提案しています。
それでも何かと文句言ってきて、『会う回数決めないって言うのであれば口約束にするってことだから、お互い公正証書は残さなくていいかなと思う』
と、訳のわからないことを言ってきました。

『これは私の中で考えた最善の案だと思ってるし、色々提案もしてるよ。それが気に食わないなら面会について何て取り決めしておけば安心なのか、あなたの具体的な意見教えて。ちなみに養育費のこともあるから公正証書は作るよ』と伝えました。

すると…

万が一、養育費の心配があって公正証
書って話なら、こっちも具体的に回数
とかも補償してもらわないと、結局そ
こを決めないってのにお金の事がある
から書類てのもむしがよすぎる気がす
るから、それなら対応はできないかな
って。口約束なら全部口約束にしない
とフェアぢゃない気はするよ。だか
ら、まぁお互い親権者になってもお互
い安心できた内容でやっていくのが1
番かなって思うかな。

と、返ってきたのですが…

…理解できる方いらっしゃいますか?😇😇😇
我が旦那ながら、まじで何言ってんだ?こいつ。って感じなんですが…笑

モラハラ気味な夫なので、とりあえず私の言うことにケチつけたいだけなんですよね😂
具体的なあなたの意見は?理由は?
と聞くと、必ず話を逸らしてきます。

あんたのせいで協議長引いてんだよ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、よく分かりません
とSiriのように回答してやりましょう😊
月に何回と決められるのは嫌と言ったのに、具体的に回数を補償して欲しい?
矛盾してませんか😅

失礼かもしれませんが…コロコロ言う事が変わるからこそ公正証書がいるんですよ〜って言ってあげたいです😊

• ママリ

ママリ

すみません、よくわかりません
    まじでその一言で、一人で呆れて苦笑いでした!🤣

矛盾だらけなんです!笑
    私の言うことにケチをつける
    ということだけは一貫性あります←
    公正証書の意味、調べてこいって感じですよね!!🤣

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要ないところだけ一貫性があるなんて🤣

傍目から見ただけだと養育費を払いたくなくて、後で逃げられるように公正証書はなしにしたいって言ってるように聞こえます😓
    不倫して有責者の立場になってフェアも何も…💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです。誰だこんな男選んだの。…って過去の自分を何度もディスってます😇笑
    やっぱりそうですよね。払いたくないだけだろ〜。
    それなのに、義実家や友達には私のこと『金が欲しいだけ。金にがめつい』みたいに言ってるらしいから、どの口が言うとんのやって感じです😂
    不倫された夫からお金以外の何もらうんですかねぇ。
    教えて欲しいです🥺
    逆にお前はちっさすぎるんだよー笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

えーーーと、
あんたが悪かったのに、なーに言ってんの????
だーれのせいでこうなったと思ってんの??
お金で書類がなんとかでムシが良すぎるって?
会わないから払わないって出てくるのがムシが良すぎるのでは??

宇宙人レベルで理解不能です!!

• ママリ

ママリ

まじで宇宙人なんです!!

それで、『じ』を30過ぎてるおじさんがいまだに『ぢ』と打ってくるあたりも生理的に無理…😇←

会わないから払わない、の方がかなりむしがよすぎますよね。
    むしがよすぎる
    の意味調べて出直してこい!って感じです!😂

• 11月4日
ママリ

このまま公正証書に辿り着いたとしても
納得してサインをするとは思えません…😂
作成するだけしてやっぱりサインはしない!という人結構いるみたいです🥹
費用は3万円〜5万円かかるそうです。
このままじゃ話も進まなさそうですし
さっさと離婚調停にしてしまった方が良いかと思います🤣

• ママリ

ママリ

え…!!
    そこまで行ってサインしない!?
    そうなったらどうすれいいんですか!?😳😳😳
    そこから改めて調停…?

私も、先月一度調停にする!って伝えたんです。あまりにも変なことばっか言うし話進まないし私のエネルギーもたなかったので。
    でも、『弁護士、調停』って言った途端話し合いに応じてきました←
    私はもう無駄に時間過ぎるの嫌なので『さっさと話決着つけたいしこのままなら調停にする』と言うと、『年内には決着つけるから!』と言ってきたので、様子見ながら話進めてるとこなんですけど、今日はちょっと私も『やっぱり調停にしとくべきかな』と思ってるところです笑😇

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

全然ありますよ〜!
    うちは公正証書を作るとなったのに直前に拒否で結局調停でした。
    直前だったので費用はかかりませんでしたが
    作成後だと費用がかかっていたそうです🥲

調停くらいだと弁護士も必要ありませんし費用も1万円もしません。
    話す時間が無駄だと思ったら是非調停を🤣
    調停員も中立の立場とはいえ、
    旦那さんがおかしなことを言っていると分かれば味方になってくれますよ🤣

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

まじですか…でも、うちの旦那そっちのタイプの人間だと思うので、他人事じゃないです🤣
    要するに、会いたいと思ううちは子供に会いたいけど、養育費はできる限り払いたくない、という気持ちが見え見えなんですよね🥶

だけど自分の周りの友達には私のことを散々な言い方で罵っているようなので、自分の感覚がおかしいことにはもちろん気づいていないんだと思います🤯

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

意味が分からなすぎます笑
私なら…
わかりました。それなら第三者に入ってもらいましょう。で送り返します😂

• ママリ

ママリ

よかった、私だけじゃなくてみんな意味がわからないと言ってくれたので安心しました😂
    面会交流について特に取り決めをしないのであれば、公正証書はお互い書く必要がないね!と言ってきたので、もしかして?と思い、「養育費の事は残すから公正証書はどちらにしても作るよ?」と伝えたらこの返事でした😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

話にならないので、
ガキに諭すようにお父さんかお母さん呼んでこれる?って言います。笑

• ママリ

ママリ

僕、ひとりなの?お父さんがお母さん、いる?🥺
    …ですねまじで😇😇😇
    ほんと、この人を選んだのが自分だと思うと自分お疲れって感じです🤣

• 11月5日