※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

妊娠初期で、食欲減退や吐き気、頭痛があります。この症状の原因と対処法について教えてください。

私は最終月経日が9月20日で今妊娠をしています。お医者様には排卵日が少し遅れたせいか、今は4、5週目くらいの大きさだと聞きました。ですが、日中食べ物の匂いを嗅ぐと気分が悪いですし、お腹と頭が痛いです。また、身体が脂の多いものを受け付けないです。まだまだ妊娠初期だとは思うのですが、なぜこのような症状が出るのか、対処法とともに教えていただきたいです。

コメント

まま

つわりだと思いますよ🥲
わたしも5週目ならないくらいからガッツリつわり始まりました💦

naco🍒

出ている症状はつわりで間違いないかと思います😂💦

上2人の時は4w、3人目は5wからつわりスタートしましたのでおかしいことではないですよ🥺
ただ、、やはり病気でないと言われるつわり、、薬もないし治療法もありません😂
ただただ、時が過ぎるのを待つしか・・・🥶

なるべく水分は摂れると良いと思います!
あとは喉越しの良いものだったりあっさりしているものだったり食べられそうなものを食べたい時に食べたいだけ食べたらいいです!
お腹に赤ちゃんがいるんだから、3食しっかり栄養のあるものを食べないと!と言う概念は捨てていいです😆🙌🏻

ご懐妊おめでとうございます!
お体大切になさってください😊🧡

悪阻だと思いますよ😞!
娘のときは4週から、今回は5週からあります。
対処法は、、ないですが身体のいう通り嫌なものは避けてゆっくり過ごされるといいと思います!