※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
子育て・グッズ

2人目出産を控えているため、調乳に使えるウォーターサーバーを検討中です。使用メーカーや水の種類についてのご意見をお聞かせください。

【ウォーターサーバー】

2人目出産を控えており、調乳にも使えるウォーターサーバーの設置を検討しております🍼

ウォーターサーバーを使っていらっしゃる方、どちらのメーカーを使われていますか😊?

また、天然水・RO水などもこだわりましたか?

ご意見頂けますと幸いです😊!
宜しくお願いいたします✨

コメント

はじめてのママリ

ウォーターサーバーいろんなところで比較検討しましたが、話も聞きにいきましたが、結局どこもほとんど同じシステムで値段高いし辞めました。
面倒をお金で買うなら良いと思いますが、
水を購入すると考えるなら
バカ高いので、
私は後者だったので辞めました。

クリクラは使ったことあります。ボトルが潰れないので空きボトルが邪魔でした。

プレミアムウォーターサーバーが話聞いた中でも一番良かったかなー?といった感じでした😊
タンクが潰れる方が廃棄がラクです。
また月しばり何本しばりがないところが良かったですが、
結局数ヶ月しばりがあるので計算すると、毎月しばりと変わらないと思いました。
なので、
結局辞めましたが、
いろいろ話聞いて自分が納得したものが良いですね😊
使う頻度もご家庭により
違うと思いますので😌
良いの見つかると良いですね✨

• やぎちゃん

やぎちゃん

お返事頂きありがとうございます☺️💓
    そして、詳細にお伝え頂きとても参考になります😭💓

私も色々と比較してみたのですが、情報を見れば見るほど迷宮入りしてしまいました😂

余談ですが、私も主人もかなりお水を飲む方でサーバーだと楽だねーなんて話をしていたのですが、お金や保管場所なども確かに大切ですね💦

ご意見頂きありがとうございます😊💓

• 11月5日
きなこもち

プレミアムウォーター
フレシャスウォーターどっちも使ったことあります!
どちらもミルクに使えます☺️
あったときはやっぱりミルク楽でしたよ☺️
どちらもボトルが潰れるタイプだったので回収タイプのメーカーよりはいいと思いますが、プレミアムの方が送料がたかかったり、値上げにもなり、また月一頼むノルマがあるので水が全然減らずに溜まっていき、その時にイベントでフレシャスに乗り換えました!
フレシャスのいいところは下から入れられるから重たいものを持たなくて🆗、ノルマないので1カ月スキップ🆗でした。でも、水の量が少なめでした。
コスパ考えてもやっぱりウォーターサーバー高いので、最近はペットボトルサーバーに変えましたが、水買うのも大変なので余裕があるならウォーターサーバーお勧めします💕

• やぎちゃん

やぎちゃん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    出産と重なっておりました👶!

ご回答頂きありがとうございます😊💓

そして、詳細にメリット・デメリットも記載して頂いたおかげでとても理解できました😄✨

やはり、どれを選択するにしても一長一短ですねー💦

アドバイスを元に検討してみたいと思います☺️💓

• 11月18日