※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
家族・旦那

旦那に結婚2年目にして、お誕生日を忘れられてしまいました…(笑)正直、…

ずっとモヤモヤを引きずってしまっているので、どなたか私の愚痴を聞いて下さい😭すごいネチネチしてるうえに長文です😂

旦那に結婚2年目にして、お誕生日を忘れられてしまいました…(笑)正直、もうそんなにお誕生日も嬉しい歳ではないので、良い歳して何言ってんだと思われてしまうかもしれませんが、悲しいです😅

前の週までは覚えている様子で、「当日は仕事だから、前日にケーキ一緒に選びに行こうね」と言ってくれていたので、私も「どんなケーキ買ってもらおうかな♪」と考えながらワクワク期待して待ってしまっていました😅
ケーキを選びに行く約束の日は、旦那は朝からゲームをしていて、夜になってもケーキの話が出なかったので、「あ、これ完全に忘れられたな…」と思い、もうその時点で少し寂しい気持ちになってしまっていたので、どうしようかとても悩んだのですが、「あーあ、私の20代が今日で終わっちゃうな〜(チラッ)」とわざとらしく言うと、「あ!ごめん!!忘れてた!今度の休みにちゃんとお祝いしような!」ととりあえず謝罪はしてくれました。
翌日(私の誕生日当日)は、仕事帰りにお詫びのコンビニスイーツを買って来てくれたので、私も忘れられていたことは水に流すつもりでいたのですが、「ちゃんとお祝いしよう」と約束してくれていたのにも関わらず、次の休みには何もなく、すでに1ヶ月が過ぎました😥

ちなみに、旦那は自分の誕生日には年休を取っていました。私はつわりがキツい時期で凝った料理をしたり、外食に行ったりするのが難しかったので、色々悩んで、温めたり焼いたりするだけで食べられる、有名店の料理とケーキをお取り寄せして準備して、大した物ではないですが、プレゼントもお手紙も用意してお祝いしました。

あまりにもモヤモヤするので、昨晩、旦那が「大好きだよ」と言ってくれたのに、思わず「ウソ〜?大好きな人の誕生日忘れるとかある?」と嫌味っぽく返してしまいました😂謝ってくれるかな?と思ったのですが、「来年ちゃんとやるからもう良いでしょ〜?多分、妊娠中だからホルモンバランスのせいでこんなにずっと怒ってるんだよ」と言われ、余計に悲しくなってしまいました😫これはホルモンバランスのせいじゃないと思うんだけどなー😭

「俺は記念日とか大事にするタイプ」って言ってたから信じてたのに、嘘つき!!!(笑)プロポーズだって、「入籍後になってしまうけど、指輪が届いたらちゃんとするね」って言ってくれてたから期待して待ってたのに、洗濯物山積みの汚い部屋で、目も見ずにすごいボソボソと小さな声で、「結婚してください」で終わりだったし…😅
だったら記念日大切にするとか言うなよー!!期待しちゃうじゃないかよー!!
来年は子供が生まれるから、今年の誕生日は夫婦2人きりで祝える貴重なお誕生日だったのにな〜🥲毎日幸せだから、本当はこんなことくらい笑って許せなきゃダメなのに、モヤモヤネチネチしちゃう自分も嫌だな〜😫

コメント

ごめんなさい、めっちゃ可愛いご夫婦だなって思っちゃいました😂💓
ムムさんはモヤモヤして悲しんでるのに、こんなこと言ってごめんなさい💦

私は結婚5年目なんですが、もはや誕生日忘れられようと何ともないし、そもそも期待すらしていない…😅
結婚記念日も朝起きて、そういえば今日だねーで終わりです😂
なので、期待してモヤモヤできる時点で可愛いし仲良し夫婦だと思います😌✨
来年は倍の倍にして返してもらいましょう💓笑

• ムム

ムム

コメントありがとうございます😊
    可愛いですか?照れちゃいます😂💕

そうですよね!記念日、何もしないご夫婦もたくさんいらっしゃいますよね。
    期待できる時点で仲良し夫婦…!なんかちょっとポジティブな気持ちになれました😉

それに、ここでこうやって長文の愚痴を投稿して、お返事までいただけたことで、ちょっとスッキリしました😆笑
    私は誰かに話を聞いてもらいたかったのかもしれません!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月4日

全然ネチネチしてないですよ!普通に嫌です笑!私もつわりのやっと安定期入ったぐらいが誕生日だったのですが、一日ゲームされました。私は心が狭いので普通に怒りましたが、そしたら来週出掛けようって考えてると言われ、、結局その来週になってもなんもなかったです。お腹辛いかと思って、、とか言って、忘れてただけだろ💢って腹立ちました。何かあるたびこのことネチネチ話題に出してます笑。今年は反省してかケーキ買って帰ってきました。出産育児って頑張ってんだからプレゼントぐらい用意しろよとか思ってしまいましたけど笑それは流石に口にしませんでした笑笑

• ムム

ムム

似た経験をお持ちの方からのコメント、嬉しいです!!ありがとうございます💕
    仕事で忙しくて…とかならまだしも、ゲームしてて忘れられるのまじでイラっと来ますよね😤
    お出掛けの約束も、結局実行する気ないなら、最初から言葉にしないで欲しいですよね!!めっちゃわかります!!忘れてただけのくせに、もっともらしく言い訳されるのも本当腹立ちます😤
    妊娠中の体調の悪さも、急激な体型の変化も、無事に出産できるか不安な気持ちも、ちょっと祝って労ってくれるだけで、もう少し頑張ろうって思えるのにな〜😗
    本当は自主的にやって欲しいのですが、多分こういうのは大抵の男性は言われないとわからないんですよね😅
    はじめてのママリさんも、いつも育児も頑張っているんですから、来年はちゃんとプレゼントも要求しちゃいましょ〜😝笑

• 11月4日