※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴日ママ
子育て・グッズ

子供が保育園で目に砂が入り、腫れや蕁麻疹が出た場合、お迎え要請レベルかどうかと、看護師に知らせずに目を冷やす処置が適切かどうかが気になります。4歳年中の子供です。

保育園

外遊び中
砂が目に入りゴシゴシこすり
開かないくらいボッコり腫れる
泣きすぎて
入ってないほうの目も腫れる
生え際に謎の蕁麻疹

お迎え要請レベルだと思いますか?

また
保育園に看護師は二人いますが
(常勤と非常勤
非常勤の方は准看
どちらかは絶対必ずいる)
看護師に知らせず
目を冷やすの処置は適切ですか?


4歳年中です!


カテゴリが間違えてたらすみません🙇‍♀️

コメント

まゆ

蕁麻疹でたら
お迎え要請してました!

アナフィラキシーの予兆とも考えられるので😭

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    それが
    お迎え要請なくて
    不信感です😵
    迎えに行った時に説明はありました!
    ただ
    蕁麻疹だけで
    お迎え要請
    長男とか三男でも無かったです😭

    • 11月4日
  • まゆ

    まゆ


    人によります。

    うちにアナフィラキシーを起こす息子がいるので
    わたしは蕁麻疹が出ると
    ドキドキしたので電話して
    保護者の方に判断を委ねました。

    が、他の先生は
    蕁麻疹くらいで電話したら
    お母さんが可哀想

    みたいな先生もいました!

    • 11月4日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    そうなんですね😞
    我が家は
    旦那と2人で自営なので
    融通も効くし何かあれば電話してくれって
    入園した時も4月に担任が変わる時も毎回言ってるんですけどね🫠

    • 11月4日