※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元嫁の連れ子と現彼女の連れ子やっぱり元嫁の連れ子の方がかわいいです…

元嫁の連れ子と現彼女の連れ子
やっぱり元嫁の連れ子の方がかわいいですかね?

バツイチ子持ちの彼と付き合ってます。
親権は元嫁(元嫁連れ子、実子)



私の存在を知ってから
最近になって元嫁が自分の子供の学校行事に
彼を誘ったり、(今まで一度も行った事ない)
要件のない電話をしてきたりしてます。

子供の事を大事にしている彼の事は
父として当たり前だし、尊敬してます。
ましてや実子じゃない連れ子の事も大事にしているようで。

私がイライラするのは元嫁です。
元嫁都合(不倫)で離婚したのに、
次の再婚相手と上手くいかず、(1人目の子の旦那とも上手くいかず)
私の彼氏に頼っているように思えます。
彼氏抜きで彼氏家族とも会っているそうです。
不倫しといてそっちが啖呵切って別れたのによく
のこのこ彼氏家族の前に戻って来たなと。
そんな女を受け入れる家族も😓とは思いましたが
子供連れてこられたら断る理由ないかとも考えたり。


元嫁連れ子の学校行事に誘われた彼は行きました。
私の子の行事には父親じゃないし誘えないので
なんだか悔しいなぁと。冒頭の考えに陥ってしまいました。

愚痴ですね😂
子供絡みなら仕方ないです。
バツイチ子持ちと付き合うって
こういう事は今後も付きまとうものですよね。
私がいつか嫁になれれば自信もつき、
どーんと見送る事ができるのでしょうか。

モヤモヤした気持ちをどこにぶつければ、、、🥲
子供と直接連絡取れる状況なのに
元嫁と連絡取る必要ってあるのかなぁ。とか
考えちゃってます😬😬😬
私は元旦那とは子供の事以外で話す事はないので
元嫁の行動は理解ができないです😂

コメント

deleted user

今無理なら、結婚しても難しいと思います。
実際そういう人沢山知ってます。
今後自分の気持ちが変わるかもと思って結婚したけどイライラすると。

彼氏さんからすると、どちらも可愛いのでは?
比べることも出来ないし比べる必要もないと思います。
彼にとっては、連れ子も育ててきたうちの子供の1人でしょうし、元夫婦の関係も自分とは違います。
自分がどうだから〜って考えると辛くなるので、人は人で、仲良く連絡とる人もいるし、合わせない人もいるし正解は無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚したからって変わるものではないんですね😌

    たしかに、子供が愛される事って
    比べる必要はないですね。
    はっとしました。
    自分達と元嫁達を比べるのは
    やめようと思います!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私がまだ20代半ばで父が再婚し1番下の子が12歳ですがその子のことも可愛がってますが私のことも未だに可愛がってくれています😅
親からしたら子は子なので子供の事に関しては関係ない比べる事が出来ないのかなとは思います。

ママリさんの存在を知ってからの学校行事に誘ったりはまだ自分のもの、嫉妬からかなとは思いました
子供と会うのはいいと思いますがそこに元嫁も居るってなれば私がその立場なら結婚したとしても嫌だな〜って思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの子も愛される資格はありますもんね😳

    そうなんです
    子供はいいんです。なんで元嫁も?てなってます😅
    結婚しても何も変わらないんですね😵なんだか旦那がもっと気をつけろよって思っちゃいますけどね

    • 11月5日
ゆず

元嫁の行動は謎めいたところあるけど

今そのモヤモヤ割り切ったり、払拭出来なかったら
今後交際継続しても、無駄な時間過ごす事になりそうですよね😥

上記の方も仰ってますが、それで失敗してる人私も沢山見てきました。

後元嫁と、その彼の家族と会う際は、その元嫁との子も一緒なんですかね🤔
もしそうだとしたら

私の義兄もバツあり
元嫁が子供引き取ってます
離婚理由も不倫ですが

離婚理由はともかく、それと孫は別問題だと思うし
私の義両親の場合初孫だったのもあり、思い入れは強いのと
義親の気持ちはわからなくもないので、そうゆう形もありなのかな?って思ってますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返信しちゃいました😵

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

彼女と言う立場だから何も言えないと思ってましたが、嫁になっても何も言えずモヤモヤするんですかね😅なんだか、後嫁さんて想像してたより、苦労しそうですね
先に知れて良かったです。

孫に会うのは私もいいと思います😊
元嫁と仲良く、、、はちょっと嫌ですが、そう言う形の家族もいるんだなと思うようにします!