※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
妊娠・出産

産後8日目で会陰切開の傷口が痛みます。昨日は安静にせず活動したため、痛みが増し、排泄時やお風呂が辛いです。明日病院で診てもらいますが、傷口が開いている可能性があるか心配です。

産後8日目です
会陰切開の傷口がとても痛みます
昨日まではそこまで痛くなかったのですが、
昨日あまり横にならず娘をあやしたり部屋のかたづけをしたりとあまり安静にしていませんでした
それが原因なのかあまり長く立てないほど傷口が痛くなっしまって😭
排泄時も叫ばずにはいられないほど染みるようになってしまったしお風呂も痛くてたまりません
なんなら円座クッションも役割を果たさないほどです
明日病院で見てもらいますが
これって膿んでるとかじゃなくて傷口が開いてしまってるんですかね...

コメント

なこ

縫ったとこが突っ張ってるとかですかね🤔
私も退院する日痛みなくなった!と思って車乗って帰ったら痛みが増して座れもしなくなって後日また治ったと思ったら排泄時に染みたりして常に円座クッションと移動してました😇
退院して2週間ぐらいからは痛みが徐々に落ち着いてきて今もう何も無いです🙆‍♀️
痛みのピークの時は痛み止めとお友達状態でした…

• 🍊

🍊

ありがとうございます!
    ちなみに産後は安静にされてましたか?🤨

• 11月4日
  • なこ

なこ

旦那さんが5日間だけ休み取ってくれてたのですが普通に退院当日から動きまくってました😇
    産褥期の説明(今無理すると更年期の時えらい目にあう等)もしましたが更年期ってまだまだ先なのに関係あるのか?って言われて理解得られなかったのでもういいやって😂

• 11月4日
  • 🍊

🍊

ああ私と同じような感じで安心出来たので明日の病院も何とか頑張れそうです😂😂
    返答ありがとうございました!(* 'ᵕ' )☆

• 11月4日
  • なこ

なこ

こいつしばいてやろうかと思いましたが将来しんどくなったら呪いかってぐらい嫌味グチグチ言ってやろうと思います笑
    休める時に休んで下さいね🥰

• 11月4日