※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子を持つ女性が、転園について相談しています。息子は今の保育園で楽しく通っているが、引越しのため転園を考えており、クリスマスなどのイベントがある時期に新しい園に慣れやすいか不安です。途中で転園した経験のある方の意見を聞きたいそうです。

転園について

もうすぐ3歳になる息子がいるのですが、今月末に引越しするため今の保育園では働き始めた時に送り迎えが大変で、12月から転園希望を出す予定です🙂
0歳クラスの時から通い、2歳クラスになってから名前を覚えたり友達ができたり楽しく通っていますが、3歳クラスで急に飛び込むより、クリスマスなどイベントがある時期の方が、新しい園でもとけこみやすいんしゃないかな?と思い早めに希望を出します。
途中で転園したお子さんがおられる方!お子さんの様子どうでしたか?

コメント

まな

今年の4月から転園して新しい園に通ってます!

先生やお友達の名前も誰1人分からない、、と言って前の園では1度も泣かなかったのに朝の送りの時に泣くようになってしまいました🥲
でも1ヶ月経ったら慣れたのか先生やお友達の名前もたくさん教えてくれて泣かずに毎日楽しそうに通ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年くらいですね☺️
    やっぱり最初は本人も色々感じることがあるんですね🥲
    子供の順応性は高いですし、本人の気持ちを受け止めてまなさんのお子さんのように通ってくれることを期待します✨
    ありがとうございます!

• 11月4日
おとママ

今月から転園しました!!
最初は泣くだろうなぁと思ったけど初日から泣かず…
新しい保育園楽しいねーと喜んでいます。
おかげで慣らし保育も1日で終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年ですね😌
    すごい!転園するときも慣らし保育あるんですね😳そりゃそうですよね💦
    うちの子もそうでありますように😣
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • おとママ

おとママ

きっとすぐにお子さんも慣れてくれると思います😊
    頑張ってくださいね!!

• 11月4日