※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

小学2年生の娘が友達と遊ぶようになり、連絡手段に悩んでいます。キッズケータイやスマホなど、適切な持ち物はありますか?

小学生以上のお子さんがいる方にお聞きしたいです。

娘が今小学2年生なのですが、待ち合わせして友達と遊ぶようになりました✨
成長を感じると共に、連絡手段を悩んでいます💦
ずっと見守る訳にも行かないですが……連絡方法や居場所がわからないと心配です😫💦
キッズケータイやスマホ、他になんか持たせているものなどありますか❓

コメント

K.mama𓇼𓆉

小一ですが携帯持たせてます😊

はじめてのママリ🔰

キッズケータイに防犯ブザー・GPSついてるので、遊びに行くときは必ず持たせてます!
あとは誰と何処で遊ぶかや何時に帰るって約束をしてから行かせてます😊

ママリ

うちにも小2がいます。
ケータイとかはまだ持たせていません!
遊びに行く前に、どの辺で誰と遊ぶかは言わせていっています。

スマホ持たせてます!
gpsがついてるので安心です✨
しょっちゅう見てます😂

3姉弟ママ

小5と小4がいます。
長女が3年生になる頃から、そういうのが増えたり、習い事もあるので、キッズ携帯を持たせてます。次女も3年生になった時に同じものを持たせました‼︎

ジャンジャン🐻

同じ二年生です☺️
キッズケータイと、ランドセルにつけてるGPSもつけさせていってます😂
一度友達の言いなりになり、知らない公園に行って帰り道泣きながらこっちかな?って歩いてきたことあります😅