※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦でヒトメタかRSに感染したか心配。幼稚園で流行中で、出産間近。赤ちゃんに近づけないかも。困惑中。誰か同じ経験の方いませんか?

【ヒトメタかRS】

妊婦で移ったことある方とかいますか🥺?


大人に移らないか聞いてみたら
お年寄りは気をつけたほうがいいね〜
と言われたんですが
妊婦も免疫下がってるよな…と帰ってから心配になりました😂



2日前から夜の寝る時だけ発熱があり
朝起きれば平熱&元気だったので様子見てたんですが


今日幼稚園から発熱で呼び出しがあり
そのまま小児科でレントゲン💀


ヒトメタかRSだろうってことになりました😭

通ってる幼稚園がヒトメタがチラホラでてるみたいで
検査はしてないけどヒトメタっぽいです😩💦



そこまではいいんですが
登園は1週間禁止🚫でも
流出期間?が2週間あるみたいで
38wになったばかりの私はちょうど出産が被りそうです🙄💦


赤ちゃんには絶対近づけちゃ駄目だと言われました😫


今日検診で
推定2700g、いつ生まれてもいいよ〜って言われたので
早く産みたいです〜
って言ったら内診のときに
子宮口2cm・頭も下がってるから
ちょっと刺激しとくねって軽くグリグリされたと思います🥹💦



今のところとくに生まれる気配は感じてませんが
予定日までお腹に入っててくれたら
入院期間中にヒトメタの流出期間?がすぎるので
安心して家に帰れるんですが
数日早く生まれたらどうしよう…と



つい数時間前まで早く産みたい〜
と思ってたのに今じゃ
お腹しんどいけど予定日まで入れとかなきゃ〜
と葛藤してます🙄💦


来週幼稚園行けないなと思うと
ワンオペもしんどいしもう気持ちが詰んでます😂😂


RSやヒトメタ流行ってるみたいですが
同じく妊婦さんや、お子さんが感染中に出産された方
いらっしゃいますか😭?


ちなみに実家・義実家は県外&仕事もしているため
頼ることはできません🥺



もし早く生まれてしまったら
隔離生活しかないですかね😭?


入院期間ママに会えず寂しい思いをさせてもなお
退院後に同じ家にいるのに私にも赤ちゃんにも近づけないのは
まだ理解が乏しい娘には我慢できそうにないです😫💦



まとまらないら文章ですみません😂💦
質問というよりほぼ吐き出しでしたが
同じような方いたらお話聞かせてください😭

コメント

むらさん

私ヒトメタ移りました笑
喉の痛みとくしゃみで終わりましたがしばらく長かったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹💦
    長引くときつそうですね😭

    • 11月4日
  • むらさん

    むらさん

    でも熱も私は上がらず子供たちが悪化というか、熱上がっててかわいそうでした😢

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱、長引くみたいですね😭
    昼間は元気なんですが夜になると高熱でるの繰り返しです🥲💦
    まだ寝てくれてるだけマシなのかもしれませんが😭

    • 11月5日
らん

うちも今末っ子がヒトメタなうです💦
私はまだ産まれる週数ではないですがヒトメタとRSは症状が似てるので新生児にうつったら 結構大変ですよね🥺
早く産みたいけど お腹にいてもらわなきゃって気持ち分かります🙌
現に今週1週間登園できず、、やっと月曜日から…と思ってたら真ん中の子(年中)が朝から 喉が苦しくて調子悪い🥲と言い始めていて、げげげ今からだと来週いっぱいも登園できないじゃん…と何とも言えない感情です😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような状況ですね😭💦
    お気持ち分かっていただけてなんだか救われる思いです🥹

    兄弟がいると順番に移られたらきりがないですね😱💦
    しかも一回じゃ免疫?抗体?つかないから2回かかることもあるとか聞いて
    油断できなくて怯えてます🫣

    手足口病もらってきたのがやっと跡も消えかけてきた矢先に…って感じです😭

    お腹大きいときに家庭保育はきついですよね😭

    ちなみに妊婦検診はどうされてますか?
    RSかヒトメタの子が同居の場合は一度産婦人科に連絡するべきてすかね😭?

    毎週金曜日に受けていたので
    さすがに来週金曜日には娘も症状落ち着いているかな…って感じではありますが
    今の週数で検診受けれないのも心配で🥲

    • 11月5日
  • らん

    らん

    ほんとに仲良く順番にうつるので大変ですよね😭
    遊ぶ時はケンカばっかなのに病気系は仲良くしなくていいよっていつも思ってます。。。

    保育園行ってれば鼻水とか全く何の症状なく元気な方が少ないです😂

    私も毎週金曜日通院してます!
    明日まで休ませて火曜日から登園しようと思ってたので、今週の診察は大丈夫かなと思ってました!
    ただ、総合病院だからか体調チェックシートがあり、体温等書く用紙に家族の発熱あったかもチェックする所があるので、それは印付けていこうと思ってます☝️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに鼻水なんてしょっちゅう出てます😂
    寒くなったので尚更です🙄

    総合病院だとチェックも厳しそうですね🥺
    他の妊婦さんにも迷惑かけないように
    検診の際は慎重に考えようと思います😭👍

    • 11月6日
  • らん

    らん

    結局私は鼻詰まりと 怠さが出てきて病院へ連絡し健診が1週間のびました😩

    そして
    生まれたんですね、\❤︎/おめでとうございます🧡🧡🧡

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂
    予定日より10日も早く産まれてきちゃいました😂💦

    ありがとうございます😊💕

    娘はすでに元気そうですが
    ウイルス潜伏してそうですよね…🦠笑

    想定外でバタバタしてたので
    すっかりヒトメタの事忘れてました🤣🤣

    • 11月12日