※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

福井県の永平寺に観光に行きたいと思っています。できれば門前の飲食店…

福井県の永平寺に観光に行きたいと思っています。
できれば門前の飲食店で食事をしたいのですが、1歳5ヶ月の子供を連れて入れるお店はありますでしょうか?
まだお蕎麦は食べさせたことがありません。
検索してもなかなかいい情報が手に入らず、なんでも構いませんので情報いただけると助かります🙏

コメント

6年前に越してきて何度か永平寺に行っていますが、門前のご飯屋さん、あるのかも知れませんが、イメージが全くないです💦
立ち並んでいるのは古くからあるお土産屋さんとかのイメージです💦門に近い側にあるお蕎麦屋さんに一度だけ行ったことありますが、お蕎麦食べられませんものね😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    行ったことがなく、なんとなくネットの情報などから門前にいろいろお店があるイメージでした😅
    お蕎麦はまだ食べられないし、何か子供も食べられるお店があるのかな?くらいに考えてました💦
    教えてくださりありがとうございました😊

• 11月10日

退会ユーザー

門前にお土産屋さんは色々お店はありました!門前の井の上というお店はそば付きのセットなのですが、ソースカツ丼もありお子様にはそれを食べてもらったりもありかなぁと、でもお蕎麦が近くにあって何かの拍子に食べるのが怖いとかならあまりお勧めできないかもしれません😣永平寺禅どうふの里幸屋ならお蕎麦の心配がなくていいかもしれないなぁと調べていて思いました。お子様メニューもあるようです!もう遅かったら申し訳ないですが、、、😅

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

いろいろとご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    教えて頂いたお店、参考にさせていただきます✨
    1年前から福井に住んでいるのですが、まだ永平寺に行ったことがなく、あまり情報がなかったので助かりました☺
    ヨーロッパ軒のソースカツ丼美味しいですよね☺
    私も福井に来てから好きになりました❤️

• 11月13日

地元の人や福井に住んでいる人はわざわざ門前で食べることがないと思うのであまりここがおすすめなどの情報がでてこないかもしれません💦
福井名物ならヨーロッパ軒のソースカツ丼などはおススメです☺️