※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳まま
子育て・グッズ

お宮参りやお食い初めをしなかった方いますか?SNSで他の人がイベントをしているのを見て驚いています。私は1人目も2人目もイベントをしませんでした。

お宮参りもお喰い初めもしなかった方いますか?

Twitterとか見てたらみんなイベント事しっかりしてたからすごいなってみてました笑

うちは1人目はしませんでしたし、2人目もする予定ないです笑

コメント

なこ

イベント系難しいのでやらないです😂
そのかわりお宮参りと百日祝い兼ねてスタジオで撮影だけしようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

はい、しませんでした…本当はお宮参りでは着物きて写真撮りたい!とか思ってましたが、産後1ヶ月でとてもそんなの準備する気が起きず。

季節的に梅雨入りしてたのもあり、雨だったら困るしな〜とか思ってたら夏になり、暑すぎて無理だ〜とか(笑)

代わりに100日記念でスタジオに撮りに行って、お食い初めっぽい写真だけ撮りました!

R

お食い初めはしましたがお宮参りはしてません💦
インスタとか見てたらキリがないので😅

ゆーりんち

親がしたいかしたくないかなのかなと思います☺️💭
義両親は1人もしなかったと言ってました。実母がイベント大好きなので「やるよね?」って感じで張り切って準備してくれるので、それならやろーって感じで私自身はどっちでも良いなあと思っています(笑)

ひよっこ

同じくですよ😊
我が家は宗教上の理由とかもあって自分がやってこなかったイベントは結構スルーしてきました。基本的に節目節目でスタジオで写真撮って終わりって感じです!
次は七五三どうしようかな〜って感じで…自分は子供の頃やらなかったけど、旦那的にはやりたそうなので「七五三とは何か?」を勉強するところからです😅

みあ

お宮参りしなかったですよ!
一応近所の神社には行きましたが服とかちゃんとお金払ってお祓い?とかしてないです🤣
お食い初めも宅配して家でしました🙆‍♀️

22歳まま

皆様ありがとうございました!!
自分だけかなやっていないのは、、、と思っていました笑