※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
住まい

新居のインテリアについて質問させてください😆ダイニングテーブルとテレ…

新居のインテリアについて質問させてください😆
ダイニングテーブルとテレビボードの色や材質に悩んでいます。
ダイニングテーブルは第一候補がモールテックスのベージュで脚は木製✨それかセラミックのグレー系、または床に合う色の木製か🤔
テレビボードもグレー系のセラミック調のものか、木製か🤔
ちなみに18帖のI型LDKで
・キッチン&カップボードの色はブラックレザー(写真上)
・床はチェスナット(写真下段左)
・ドアはガラス入りの扉、色はチャコールブラック(写真下段中)
・キッチン折り下げ天井のクロスはグレー(写真下段右)
・他のメインクロスは白

と言った感じです!
どれが合うと思いますか?キッチンがブラックなので、他は優しい色合いにした方がいいのか、グレーで合わせた方がいいのか🤔

コメント

かんママ

ダイニングテーブルの写真です

かんママ

テレビボードの写真です

はじめてのママリ

我が家がほぼ同じ物を採用しています😊
(床はウォールナット、メインクロスもグレーです)

メインテーマをどこにするかで違ってくるとは思いますが、重厚感より明るさを求めるのであれば木製、ヴィンテージ感やインダストリアル感を出したいのであればモールテックスの一択かなと思います。

明るさ✕木製
インダストリアル✕ダーク調
になってくると思います😊

我が家はアイアン✕モールテックス、ウォールナットの3色で統一しました。暖かみはないです🤣

• かんママ

かんママ

ひいらぎさんもキッチンはブラックですか⁇重たい感じですか⁇
    収納扉も同じブラックなので他もグレーにすると重たくなりすぎちゃうかなぁと🤔インダストリアルというよりは、ナチュラルモダンといったイメージがタイプです❣️ただ、写真のモールテックスのテーブルは大好きなんです😍
    黒×グレー×木の塩梅が難しいです😅

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッチンもテレビボードも写真同様のチャコールブラックです。
    テーマを統一したかったので、素材と色味を統一しました。
    苦手な人は苦手だろうなという重たさのある家です🤣

モールテックスをどちらも採用すると、ナチュラルの部分は0になると思いますので、ナチュラルを取り入れたいのであればどちらも木製を採用するしかないかなと思います。

• 11月5日
  • かんママ

かんママ

全部ブラックて統一したら高級感もあって素敵ですよね😍
    インスタで色々と写真見てイメージしてみますね⭐️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら下のダイニングテーブルも上のテレビボードにして統一させます!
我が家も似たような感じでキッチンとテーブルはお揃いに見えるようなのにしてます!
でもフローリングが木目なので木目で揃えても変じゃないと思います✨
これはもう好みですよね😂

• かんママ

かんママ

カップボードとキッチンの扉がブラック、キッチンの天板が木目なんです。なので、グレー系も木目もどちらもおかしくないかな?とは思うんですが🤔
    本当もう最後は好みの問題ですよね😂

• 11月4日
そらまめこ

こんにちは、前の質問に失礼します。
その後、どうされましたか?

我が家はマンションですが全く同じ感じで、この質問に辿り着きました!

キッチンがブラックに近いダークグレー、床が明るめのグレージュ、窓冊子はブラックとすでに決まっていたので自然とモダン系をイメージしてカップボードはグレー、ダイニングもモールテックスで…と考えていましたが、テレビボードを検討するにあたりふと、このままいくとオシャレだけど重い?暗い?ホテルならいいけど子供のいる家だしくつろげないか??と悩み出しました。

他の方の質問に長々とすみません…あまりに同じ状況でしたのでこちらに書かせていただきました💦

• かんママ

かんママ

こんにちは😃同じ感じで迷われているんですね!
    我が家は結局、テーブルもテレビボードも木製にしました😊
    LDKが19畳なのに全部グレー系だと狭くみえるかもしれないのと、木製のテーブルで気に入ったものがあった為、テレビボードも木製にしました😊

• 12月13日
  • そらまめこ

そらまめこ

ご返信ありがとうございます!
    木製にされたんですね!ちょうどよくナチュラルモダンにできた感じですね✨
    うちもモダンに引っ張られすぎずに心地よい空間になるよう検討してみます!

• 12月14日