※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、賃貸住宅でゴミ出しを守らない住人について不満があり、特に赤ちゃんのいる家庭に注意したいと思っています。

賃貸に住んでいます。
最近、ゴミ出しの曜日を守らず空き缶を捨てている方がいて、本来捨てるゴミがゴミステーションに入らないので不動産に注意喚起の紙を配布してもらいました。

数週間落ち着いていましたが、今朝ゴミ箱(
アルミの蓋つき)の前に空き缶がまた捨ててありました。
多分、曜日の違うゴミをすてると入らないと書いてあったので中に入れなければ…って感じなんだと思います。

ちょうどすてにいくときに住人にすれ違いました。
今日はミルクの缶が大量に置かれていたんですが、すれ違ったのは春に双子が産まれた家の方なので、その人が捨てました。
次回缶の回収は2週間後です。

ゴミ捨て自体は足元に缶が邪魔ですができるので、黙認しておきますが非常識ですよね…

偏見ですが、子を持つ親としてまた赤ちゃんがいる家庭は数件なので絶対疑われるのに堂々と置いていてイライラします。

ただの吐き出しでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
うちのアパートにも分別せずに曜日も守らず捨ててる方がいます。
なんか、イラッとしますよね🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    実害ないから無視すればいいんですが、人としてルール守れないのがイラっとします!

共感してくださりありがとうございます!

• 11月4日