※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaya
妊娠・出産

産後8日目で下腹部痛が続いています。立ち上がりや歩行時に引っ張られる痛みがあり心配です。同じ症状の経験がある方や原因について教えてください。

産後8日目です。産前からお腹の張りとは別に下腹部痛があり、健診の際にはお腹が大きくなっていることで靭帯?が伸ばされている痛み。と言われていました。…が、産後も痛いままです。後陣痛?は3日目くらいにはなくなったと思います。
下腹部痛は、立ち上がる瞬間や歩いている時、靴下を履こうと足を上げる際、重いものを持つなどの動作で引っ張られるような痛みがあり心配です。
このような症状があった方はいますか?また、原因はなんだと思いますか?こうだった!など、体験談などあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

まだ子宮は大きいままですからね💦妊娠前の大きさに戻るのに2ヶ月くらい掛かるはずです。
その痛みかな?と思います。
私も産後1ヶ月は子宮周りが痛かったですー😭

• Kaya

Kaya

お返事ありがとうございます!1人目の時はこんな痛みあったかな?と忘れていて、不安に思ってたので同じように体験しているママさんがいて安心しました🥹時間が経てば和らいでいきますかね(⍢)!

• 11月7日