※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園で歩かず砂遊び。部屋内では少し歩く。他の子はどのくらいで外で歩くようになる?

ファーストシューズも買ったしと今日張り切って公園に行きました!
靴で歩く練習もしたかったので。

でも娘は歩くどころか立つこともせず砂の上に座ってずーっと砂や葉っぱをいじいじ😂
プレイウェア着せててよかったと思うほど砂まみれに笑
そして汚れていくミキハウスのお靴🥲笑

はじめての砂や葉っぱに興味津々でしたが、みなさんのお子さんは公園で遊ぶようになってどのくらいでお外でも歩いてくれるようになりましたか?

ちなみに娘は部屋の中なら靴を履いて数歩歩けます。
靴なしなら20歩とか気分で歩きます。

コメント

初めてのママリ🔰

一歳過ぎでした😂
もちろん10ヶ月11ヶ月、家の中で歩いたりはあるのですが、公園…となるとまぁ普段ないものばかりで興味にいくものが歩くではなく下に落ちてるゴミ、葉っぱ、砂…母思ってたんとちゃう…🥺🥺🥺状態でしたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    砂の上をハイハイで爆走してました笑
    気長に待とうと思います!

• 11月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それもそれで可愛すぎですね😂😂
    靴と服汚れるのは嫌でしたけど今しかないです😂気長に見守りましょ😂😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

最近やっと歩くようになり靴をかいました!

公園の中だと同じく葉っぱや砂で遊び始める事が多いです。
砂なんか食べちゃうし😂笑
道路の方が自分で歩きたがるので、車の少ない道や、公園の中の舗装されてる道などで手を繋いで歩いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな通る道なんですね😂
    コンクリートとかの方が歩きやすんですね!今度歩かせてみます笑

• 11月4日
はじめてのママリ

10ヶ月くらいで初めて履かせて靴に慣れたのは11ヶ月とかだった気がします!
靴下も日常的には履いてこなかったので足になにか履いてるのがとても違和感みたいで、立たせてもすぐしゃがんで靴をいじってました笑
とりあえず慣れさせるために出かける時は歩かなくても必ず靴を履かせてました!
今はもう靴も気にならずスタスタ歩いてくれます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に行く=靴!を身につけた方が良さそうですね💦
    戻りたくても戻れない歩かない時期を楽しもうと思います😂

• 11月4日
くろすけ

靴履いても中々ですよね〜
うちの子は靴履かせたら泣いてましたが1週間くらいで歩き始めました☺️
下の子は家の中だと泣いてたけど外だと靴より砂や葉っぱが気になったのか気にせず歩いてました🤣でもまだまだ砂を口に入れて遊んでます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試着の段階では歩いてくれたから楽しみに公園に行ったらやはり砂などの方が興味勝ってしまったようですね😅
    1週間で慣れるのは早いですね!!

• 11月4日