※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

メイクについて目が大きい、二重、まつ毛が長くて濃い人はどういうメイ…

メイクについて
目が大きい、二重、まつ毛が長くて濃い人はどういうメイクをしてますか?
アイシャドウでグラデを作ると本当にケバくなるし、ライン引くと死にます...
なので単色のアイシャドウを乗せて、キツく見られないようにマスカラはブラウンにして少しでも柔らかく見えるようにしてます。ラインは引きません。
上のまつ毛はまだそれでなんとかなっても、下まつ毛も本当に長くて濃いのでもうどうしようもないしコンプレックスです。メイクで可愛くなりたいのに、メイク動画とか見ても可愛い人みんな下まつげが薄い?ので色んな目になれて本当に羨ましいです。

コメント

うに

目が大きい訳じゃないですが、ハッキリした二重です。
かなりきつくみられます💦
アイシャドウは薄いブラウンで気持ちグラデーションにしてます。
アイラインは目尻のみ少しだけブラウンでかいてます。
下まつ毛はほんとーにさっと気持ちだけマスカラぬります💦
お気持ち凄く分かります😭😭

• まる

まる

気持ち分かって頂けて嬉しいです😭
    人に相談しても嫌味!とか言われてこっちは本気で悩んでんだよって...
    気持ちだけマスカラめっちゃ分かります!!!

• 11月4日
✩sea✩

私、まつ毛は本当に貧相なのですが、目はデカくて、はっきり大きい二重幅です( ・ᴗ・ )
昔からアイラインすると目がグリグリになってしまうので、引いてませんでしたが、今は黒でもブラウンでもなく、バーガンディーや、ローズグレージュ(これが一番のお気に入り)でアイライン引くと、綺麗に見えるので愛用してます(*^^*)
アイシャドウはピンク系のブラウンでグラデしてます(* 'ᵕ' )
マスカラも黒だと目がギンギンに見えてしまうので、チェリーブラックを愛用してます(*^^*)

• まる

まる

私のまつ毛、黒!!!ってすごく主張してるので、ラインの色を変えると変になってしまうんです😭
    でもしっかりメイクしたいときはブラウンで目尻だけ書いてました♪
    ありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私はケバいメイクが好きなのでもう気にせずケバいメイクにしてます。
アイラインは目頭切開と目尻のみで
アイシャドウも気分で横グラデにしたり薄くしたい時は単色ラメだけにしたり🤔

• まる

まる

一度成人式とかでケバいメイクやってみたのですが雰囲気に合わず変と言われてしまって😢
    タレ目なのもあるので似合わなかったんだと思います...
    やっぱり薄くするには単色ですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月4日
みー

もはやアイラインはひかないです😎
ライン引くとケバくなるのでもう辞めました!
シャドウも前より色を薄めにします!

初めてのママリ

めっちゃわかります、、、!
わたしはリンメルのショコラスウィートアイズっていうやつのブラウン系が薄づきでバチバチに濃くならないで良かったので愛用してます!
ラインはアイシャドウするといい感じにボヤけるのでブラウンのアイライナージェルを使ってます!リキッドよりもジェルのがぼやけて好きです
マスカラは塗るつけまつげを薄く塗って持ち上げるだけにしてます🙂
メイクって難しいですよね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみにこれは超気合い入れた時で普段は眉毛だけ描いてあとはすっぴんです!笑

• 11月4日