※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

LEGOのテーマごとの箱タイプの収納方法に悩んでいます。遊ぶときに混ざるのが気になり、全部同じ箱に収納するか迷っています。同じ悩みを持つ方のアイデアを教えてください。

LEGOの収納に禿げそうなくらい悩んでいます!笑

アイデアボックスなどではなく、レゴシティやレゴフレンズみたいにテーマごとに箱で売っているタイプのLEGOが何箱かあるのですが、皆さんそういったタイプのものはどうやってお片付けしていますか?

私はどちらかというと箱ごとにきちんと直したいタイプなのですが、そうなると遊ぶ時に全部を混ぜて遊ぶことが気になっちゃって😅
数日前レゴランドに行って更に何箱か増えた為、混ぜて遊ぶといよいよ箱ごとに仕分けて片付けるのがハードになる為、どうしようか迷っています。
(ちなみにLEGOクラシックのアイデアボックスも大きいのではないですがもっています。)

LEGOは沢山のパーツを組み合わせて創造して作ることが良いからこの際全部同じ箱に収納しようかとも考えたりしているのですが、決心がつかず🤣

テーマごとの箱タイプのレゴを沢山持っている方、お片付けどうされているか是非教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめは色別やジャンル別に分けてましたが、まぁ分けて片付けるなんて不可能だったので、もう全部一緒です😂!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    我が家も結局ほとんど混ざりました笑
    まだどこかで諦めきれてないですが😂徐々に受け入れていこうとおもいます!笑
    遅くなりましたが、回答ありがとうございました♩

• 11月6日
はじめてのママリ

私も混ざるのが嫌で、始めはそれぞれを別のBOXに収納していました!

が、混ざります🤣
盛大に混ざります🤣

現在はもう混ざりに混ざってしまいましたが、IKEAのレゴBOXとLEGO クラシックのBOX、ホームセンターで購入したネジなどを入れる個別パーツのBOXに収納しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箱ごとに仕分けて直すのも、増えてくるごとに大変になりますよね😅
    あれから我が家も盛大に混ざりました!笑
    それで子供が楽しく遊べるなら仕方ないと腹を括ろうと思います😂
    遅くなりましたが、回答ありがとうございました♩

• 11月6日
空色のーと

大きい入れ物?に全部ごちゃ混ぜにしまってます☺️