※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅっきー
子育て・グッズ

子供に4歳の息子にガンダムを見せるべきか悩んでいます。他には仮面ライダーやゴジラを見せていますが、ガンダムは未知のため不安です。教育上は早いでしょうか?相談したいです。

子供に見せるアニメについて色々と悩んでます。
そこまで細かく気にしてなかったりのですが、先日たまたまテレビでガンダムを見かけたみたいで、カッコいいんだーと私に息子が自慢げに話してきました。

その後主人のと電話をする中で何気なくガンダムを気に入ったみたいだよーと話すと、

え??ガンダムかぁー😅あんまり良く無いかもー💦と言われ、じゃー見せない方がいいねって話しになりました。

仮面ライダーやゴジラなどがすきで、それは見せています。私もガンダムは見たことがなく、シリーズも沢山ですし、内容をあまり知りません💦


4歳の息子に見せるのはやっぱりまだ教育上はやいでしょうか??ガンダムご存知の方いらっしゃればご意見伺いたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ガンダムはベースが戦争とか戦いの話なので刺激は強いかもですね🤔
今のシリーズは分かりませんがシリーズによってセクシャルが強い大人向けの作品もあるので一度今やってる作品を親が観て判断してからでもいい気がしますよ😊
子供に流行った鬼滅も首が切れたり人が殺される描写もある大人向けの作品でしたが見せてる方も多かったので後は親の判断によりますよね💦

  • しゅっきー

    しゅっきー

    そうなんですね🥺💦やっぱりちょっと早いですよね🥺
    私も一度見てみようと思います☺️

    • 11月4日
メメ

テレビで見たってことは今やってる水星の魔女を見せたんですかね?

我が家は夫婦共にガンダムは大体全部見てますし今作も見てますが、子どもには見せません^^;
子どもが寝てから録画を見るようにしています。

大体戦闘になって人が死んだりしますし、作品によっては無抵抗の市民が巻き添えくらって犠牲になるような描写もあります。
現時点では今作はまだマイルドな方かなとは思いますが、まだ序盤なのでなんとも…ですね^^;
あとすごくざっくり言うと「女の子同士で婚約者」とかそういうのもあるので、時代といえば時代ですが、まだ上手く説明できないうちは見せなくていいのかなあと思います。

  • メメ

    メメ

    それから作品によってかなり振れ幅がすごいので(例えば前作の鉄血のオルフェンズは絶対子ども向けではないと思います…)、見せるとしてもリアルタイムはやめて内容を確認してから見せたほうがいいのかなと思います。
    あと機体がかっこよくて気に入ったということであれば、アニメは特に見せずにプラモを与えてあげるとかでもいいのかなと思います。

    • 11月5日
  • しゅっきー

    しゅっきー

    ガンダムのどれを見たのかは不明ですが、母が車に乗せて私の所に連れて来た際車の中でたまたまやっていたとのことでしたので、多分今の作品かと思います再放送とかでなければ…やっぱりそうなのですね💦昨日夫とも再度話し合い色々とガンダムについても調べてみて、早いねってなりました!ガンプラいいですね☺️組み立てる系が大好きな息子なので、それも考えてみようと思います!

    • 11月5日
SAKURA

自分の娘にはアニメが悪影響って言われても、気にせずに見せると思いますよ?
気にしてたらお子様が見るものがかぎられて、サザエさんかちびまる子ちゃんしか見させてあげれなくなってきますよ?