※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶ時、ジャンクフードを避けたい派の方との問題。テイクアウトで解決する考え方に対し、料理上手なママ友からのモスバーガー提案に戸惑い。旦那も料理を期待されてイラつく。気を遣いながらも、持ち寄りで適当に食べる提案を考え中。

ママ友で、子どもにジャンクフード系与えたくない派の方と遊ぶ時、皆さんどうしてますか?
おうちで遊ばせるとなると、まぁマックとかモス、ほっともっとなどをテイクアウトするのでいいんじゃない?って私は思ってる人間です。

この前うちに遊びに来て、モス買ってきたら、あんまりみたいな雰囲気だったんですよね、、、嫌だと口に出しては言わないですが、「たべさせるのはじめて」って言ってたし、そのママは普段からお料理上手、おやつも手作り多め、みたいな方なんですよね。

私はそんなに大人数分作りたくないし、料理に自信ある方でもないから、たまになんだしテイクアウトがお互い楽だよね、値段もはっきりしてるし、と思うのですが、、、、

うちの旦那も旦那で、料理なんて年に1.2回するかしないかレベルのくせに、「次はサンドイッチとかチャーハンとか作ろ」みたいな事言い出して、、、旦那までそんな事言うの?自分の子どもにはそこまで気にしてないくせに💢ってイラッとしました。

もうなんだかモヤモヤモヤモヤしてて、次面倒だな、、、
もういっそ、「何でも持ってきてね!うちも適当に食べさせるから!」って言っちゃおかなとか思ってます。
どうですか?感じ悪いですかね💦

コメント

こうこ

そーゆー方との付き合いは、大変ですね😭
私だったら、自分で飲み食いするもの持ってきてね!って言います!
食べさせてあーだこーだ言われるのめんどくさいので😇

• ☻

持ち寄りがいいですよね💦
    向こうも勝手に持っていくのもな、と気遣ってるのがしれないですし、、、
    今度言ってみます。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ちょっとそういうママ友は面倒です😅遊びに来てそんな感じなら遊びに行ったらいいんじゃないですかね🤔

• ☻

これからもずっと続く関係だと思うんですよね💦まだ頻度は少なめなのでいいんですが💦

• 11月4日
まーるまる

私もマック、モス、弁当テイクアウトする派です🙋子どもも喜ぶので✨
めちゃくちゃ面倒くさいですね💦
私だったら正直に、〇〇ちゃんみたいに料理上手くないしみんなに振る舞える程の自信がないから各自で準備することでお願いしたいなーって言っちゃいます。
持参してもらいましょ!

• ☻

テイクアウトが気兼ねないですよね、ほんと子どもは喜びます🤣

今度は持参を提案してみます!まぁそうなると自分も朝からお昼の用意しておくの大変ですが、こちらはテキトーで(^^;;

• 11月4日