※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週3日で、食べづわりが急に収まり心配。基礎体温も下がり、検査薬は逆転現象。化学流産を心配している。何が考えられるか教えて欲しい。

今おそらく5w3dです😌
1週間後に初診の予約をしています。

昨日から食べづわりがピタッとおさまって、
ちょっと怖いです💦
こんなことってよくある事でしょうか?😣

4wの後半ぐらいから食べづわりが始まって、
1週間で体重が1キロポンッと増えてしまうくらい
だったんですが、昨日基礎体温が高温期範囲内ではありますがカクっと下がってしまい、気持ち悪さも全く無くなりました。。

心配になって昨日妊娠検査薬してみたら逆転現象なってたのでそれだけが心の救いでしたが、2日続けて食べづわりないので化学流産を心配してしまいます。

心配しすぎなのは分かってますが、
可能性としては何が考えられますか??
教えてください🥺💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は妊娠継続も流産もどうしようもないので何も出来ません😢

食べ悪阻を経験しましたが、治ったのは10wくらいでした。
人それぞれなのでなんとも言えませんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今の時期はどう気をつけてても流産など防げるものでもないですよね、、😣

気持ち悪さが急に無くなったので昨日からずっと不安ですが、赤ちゃんを信じて来週まで待ちたいと思います👊🏻✨

• 11月4日
りりー

5.6週で食べつわり酷くてしんどかったですが、すぐ落ち着きました!ですが8週後半現在また再開です😥
あまり気にしすぎはよくないと思いますよ!
つわりと赤ちゃんは関係ないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、!😮つわりが無くなったからって赤ちゃんに何かあったと言うわけではないんですね☺️ちょっとほっとしました!

赤ちゃんを信じて来週の初診まで待ってみます︎︎︎︎☺︎

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

悪阻と赤ちゃんの生存は本当に関係ないですよ!
私は悪阻が始まったのも遅く、8週目に入る頃にピタッと悪阻がなくなったと思えば胸の張りもなくなり基礎体温も下がって、、のフルコンボで本当に絶望しましたが、その後健診に行ったら赤ちゃん順調に育っていました🥰
私みたいなパターンもあるんで大丈夫かと!
あと今後またいきなり悪阻ぶり返したりするかもしれないので、落ち着いてくれてラッキーくらいに思っておきましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭ちょっとほっとしました!
    フルコンボは精神的にもキツいですね😭でもしっかり育っていてよかったです✨
    またぶり返すこともあるんだ...!
    心配しすぎず赤ちゃんを信じて過ごそうと思います︎︎︎︎☺︎

• 11月4日
初めてのママ

つわり関係なくこの時期の私も心配性で赤ちゃん無事かハラハラしていました。そんな中旦那は「考えすぎたら赤ちゃんによくないよ」と毎回言われてました。
考えすぎたらストレスになるので赤ちゃん信じて待ちましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりハラハラしちゃいますよね🥺
    でも旦那様の言う通りですね︎︎︎︎☺︎
    信じてリラックスして過ごします☺️
    無事に育ってくれていますように🥲✨

• 11月4日