※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

搾乳機を使っている完母の方いますか?飲みが足りなくておっぱいがカチカチになることがあるので、搾乳機で楽になるか悩んでいます。母乳量が減るか心配です。

完母で搾乳機使ってた方いらっしゃいますか?😳

母乳の出はいい方で、1人目も完母で育てました!
現在2人目も完母で育ててますが、
最近遊び飲みでまじめに飲んでくれず、
日中でもおっぱいがカチカチになることがあります💦
水分のとり過ぎや食べたものによっては
夜中は痛いほどカチカチになってしまいます💦
起きた時に飲ませてもスッキリする程飲んでくれないので
また溜まってしまいます💦

そこで、カチカチに張ってしまった時だけ
搾乳機で搾乳したら楽になるのではと思ったのですが、
そういう使い方してた方いませんか?
こういう使い方なら母乳量は減りませんかね🤔

コメント

マママ

なーこさんと同じような使い方してましたよ🙋‍♀️
カチカチになって辛い時は少し絞ってました!

  • なーこ

    なーこ

    そうなんですね!
    夜中起きてくれないとカチカチで寝るのもしんどくて…💦

    ちなみに搾乳機何を使ってましたか??

    • 11月4日
  • マママ

    マママ

    それは辛いですね😭💦
    わたしはピジョンの手動の搾乳機使ってました!☺︎

    • 11月4日
  • なーこ

    なーこ

    使い心地とかどうでしたか?
    手動って洗う部品とか多かったですか??💦

    • 11月4日
  • マママ

    マママ

    簡単でちゃんと搾れました🙋‍♀️
    飲ませず捨てていたのでそこまで洗浄に気を使ってませんでしたが洗いにくいなーとかはなかったです🥺

    • 11月4日
  • マママ

    マママ

    あ、ごめんなさい!全然ピジョンじゃなかったです!
    勘違いでした😂!!
    こちらです!

    • 11月4日
  • マママ

    マママ

    何度も送ってすみません💦

    • 11月4日
ゆう

今は落ち着いていますが、ちょっと前まではカチカチな時だけ搾乳していました😊
子供に飲ませるわけでもなく、たまにしか使わないので、安いこちらを使っています✨

  • なーこ

    なーこ

    私も飲ませるつもりはないし、カチカチの時だけのつもりなので
    搾乳機にするか迷っていて…🤔

    使い心地どうでしたか?
    簡単に搾乳できましたか?

    • 11月4日
  • ゆう

    ゆう

    ピジョンやメデラを使ったことないので比較ができませんが、これまで手絞りでビチャビチャになってたのを考えると格段に楽ちんです😍
    ちょっとコツはいりますが、2〜3分で50ccは簡単に絞れます✨

    • 11月4日
  • なーこ

    なーこ

    ちょこっと使いなのでピジョンやメデラの搾乳機は高いなーっと感じてたのでこちら検討してみます😳
    お値段も安いしいいですね!

    短時間で50cc絞れれば圧抜きには最適ですね!

    • 11月4日