※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外壁塗装に関してです。築10年点検で外壁塗装を勧められました。皆さん…

外壁塗装に関してです。
築10年点検で外壁塗装を勧められました。皆さん築10年で外壁塗装をしていますか?

ハウスメーカーさんには「10年で外壁塗装をすることを推奨しているし、皆さん普通やられます。」と言われました。10年ごとに家のメンテナンスで100万はかかるというのは知っていましたが、ふと「推奨」という言葉でひっかかっていまして😂

やった方がいいか、やらない方がいいかで言えば何事もやった方がよいわけで💦私も教育関係のセールスをしているのですが、お客さんの中には知識がなく、私たちの「これも勉強した方がよいですよ」という言葉を信じて高い講座を買っていきます。確かにやるかやらないかでいったらやった方が良いと思うのですが、いざ自分の息子が将来受験生になってどの勉強の講座をやるか考える時、本当に必要なものだけを選択するなぁと…(こちらも営業なので😭これに関してはごめんなさい。)

話は戻りまして、メーカーさんが言う通り10年で外壁塗装をするのは当たり前なのか、それとも本当に「推奨」の域なのか…

知識が無さすぎて、知っている方いたら教えていただきたいです!どのくらいの人が10年で外壁塗装するんでしょう?

コメント

ママリ

そもそも12ミリの釘打ちサイディングなどの安い外壁だったり、指で触って粉がつく(埃ではなくて、外壁材系の粉)なら塗り替えしたほうが良いと言われますね。

今は30年メンテナンス不要と言われる外壁も出てきていますので、コーキングのやりかえだけとかで良いものもあります。(そのコーキングも30年不要という商品もあります)

どんな外壁かによります、といえば答えにならないかもですが、どんな外壁かですかね。

外壁屋さんから、自分の家は安い外壁で早めの7、8年目に最初は塗り替えたと聞いたことがあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、うちの壁は30年メンテナンス不要、みたいなものではなく定期的にメンテナンスする物みたいです。外壁の名前は忘れてしまいましたが…外壁について知識がなかったので参考になりました😍ありがとうございます!

• 11月4日
ママリ

私も外構屋さんがまずは一回7.8年目でやると次が長くもつみたいな話を聞きました!(営業ではなく)
なので7.8年目くらいでまずは一回塗る予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!7.8年のタイミングは逃してしまいましたが、という事は築10年はさらにやった方がよさそうですね😃
    主人とも話して何件か見積もりをとってもらうことにしました。
    ありがとうございました✨

• 11月5日