※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼりん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘はテレビやYouTubeを見ず、保健師や保育士に褒められるが、時に大変。兄はYouTubeを見るが一緒には観ない。娘が興味なし。将来のバランスを考えると時々TVの助けが欲しい。

悩みとかじゃないですが、ただ誰かに聞いて欲しいだけの投稿です🥺

2歳7ヶ月の娘、テレビやYouTubeを全く見ません。
保健師さん等にも褒められるし、良いことなのは分かってるけど…時々しんどいです😂

絵本読んで、おもちゃで遊ぼ、抱っこして等々ほぼ大人が付きっきり状態です💧

6歳兄がYouTube結構観てますが、一緒に観たりはしません。おかあさんといっしょやアンパンマン もオープニングだけ観てすぐ飽きちゃう様。近隣でファンターネの公演があり、友達が誘ってくれたんですが、ファンターネを知らないので、娘が興味持たずお断りしました😅

もう少し大きくなったら「youtubeばっかり観てちゃダメでしょ」って怒る日が来るんだろうなと思いつつ、2歳の今、時々TVに助けて欲しいっていう気持ち🥺

保健師さん、保育士さんに褒められる時だけ、救われる

コメント

はじめてのママリ🔰

1人遊びでいないのはしんどいですね😭

• さぼりん

さぼりん

そうなんです😂1人遊び始めた!と思って離れるすぐバレます笑

• 11月6日

下の子1歳11ヵ月、おかあさんと一緒、アンパンマン、オープニングだけ見て終わります🤣

ファンターネ知らないです👀‼️

上の子6歳はYouTuberすごい見ます🤣

おもちゃ遊び一人でしますが飽きて基本動いてます🤣

おもちゃ全部出して終わることあり、えっこれだ終わり?片付けめんどーてなります😂

• さぼりん

さぼりん

色々一緒ですね😍
    我が家も1人遊びといえばおもちゃを出したり、色んな袋に詰めたりしてます♩で、長くは続きません😂まだ集中力が無いのかな??お互いがんばりましょう✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちも全然見ないです😭😭💦
つけてても見ないので「あそぼー!あそぼー!」ばっかりです😭😭

褒められたこともなかったのでこの投稿みてちょっと嬉しく?なりました😭❤️❤️

• さぼりん

さぼりん

月齢近いですね😍
    保育園のアンケートや市の検診の問診票に「1日のTV等の時間は?」ってのがあり「0時間」と毎回回答してます!それで「お母さん素晴らしいですね👏💖」と言ってくれるんです😂
    はじめてのママリさんも素晴らしいお母さんです🫶

• 11月6日