※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃんまま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のお食い初めや誕生日を手作りでお祝いしたいです。皆さんはどのようにお祝いされましたか?写真など参考にしたいです。

2ヶ月になる女の子のmamaです(^^)普段はずぼらな方なのですが(笑)娘のお食い初めや誕生日などは手作りでお祝いしたいと思ってます(*•̀ᴗ•́*)̑̑みなさんはどのようにお祝いされましたか?写真など載せて頂けたら参考にしたいので嬉しいです(人•͈ᴗ•͈)よろしくお願いします☆

コメント

おにぎりくん

つい2日前お食い初めでした\(◡̈)/♥︎
鯛は焼いたものを楽天で買って、あとは豆とかまぼこと和菓子を買って、紅白なますと筑前煮、お麩のお吸い物を作りました〜。
お赤飯は母が持ってきてくれました(^ω^)
思ったよりしょぼかったですが(笑)、まあ楽しかったしいっかな〜って感じです♡

娘は口につけられる度に、うげ〜(´ω`;)って顔してました。笑

ぽぅちゃんまま

ななぽこさん☆ありがとうございます!なるほど、鯛はネットもあるんですね(^^♪お料理素敵ですね、参考させていただきます!ありがとうございます(´∇`)

雪猫

赤飯と汁物はお姑さんが用意してくれました!
煮物と酢の物は私が作りました!
私も普段はズボラですが、一生に一度なので気合い入れました(笑)
酢の物のなますは、鶴と亀の形に切りましたよ♡

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も負担はずぼらなんですが、上の子は1歳の誕生日にキャラクター物のご飯とケーキを作ったり壁を着飾ったりしました!
下の子も同じように頑張ろうと思ってます(◜௰◝)

写真は下の子のお食い初めの時のです(◜௰◝)

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

すみません(இдஇ;)
普段が負担になってました↓

かなみママ

まだ離乳食もあんまり進んでなくて、離乳食ケーキ作れなかったので、代わりにフェルトを縫ってケーキとクラウン作りお祝いしました!

コグママ

ケーキと焼き魚以外は手作りしました(^^)

コグママ

お食い初めの写真です。
白玉団子で紅白にしてました。
この時が結婚して一番手をかけた料理かも(*^_^*)

ほんとはお食い初めやりたかったのですが
材料を集めるのが大変だったので
スタジオアリスで100日お祝いの
写真を取りに行きましたよ😊💓
写真2週間後に届くので楽しみです😊💓

ぽぅちゃんまま

雪猫さん☆ありがとうございます。鶴と亀可愛いですね♡アタシも気合い入れて頑張ろうと思います。参考にさせていただきます(*´╰╯`๓)♬

ぽぅちゃんまま

H&S♡ママさん☆アンパンマンの凄いですね(≧∇≦)自分もこんな風に素敵なお食い初めでにるように参考にさせていただきます!ありがとうございます(¨̮)

雪猫

ちなみに鶴と亀は、大根と人参をスライサーで薄くスライスしてから、キッチンバサミでカットしました!
見にくいけど、左が下向きだけど亀、右が鶴…のつもりです!笑

ぽぅちゃんまま

かなみママさん☆可愛いお子さんですね♡それにままさんの手作りのクラウンやケーキ凄い素敵ですね(♥ω♥*)手先が器用でないので(笑)こんな風に上手くできたないだろうけど、参考させていただいて何か作りたいと思い(*•̀ᴗ•́*)̑̑

ぽぅちゃんまま

コグママさん☆紅白のお団子美味しそうですね♡アタシも今までにないくらい手をかけた料理になると思います(笑)参考にさせていただきます、ありがとうございます(´∇`)

ぽぅちゃんまま

とあちゃんmama♡さん☆可愛いお子さんですね(人•͈ᴗ•͈)確かに材料集め大変そうですね。アリスで写真の思い出残すのも素敵ですね〜ありがとうございます(^^)

ぽぅちゃんまま

雪猫さん、ご丁寧にアップの写真までありがとうございます!凄く分かり易いです(⊙ꇴ⊙)作りたいと思います!!