※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳の娘と妊娠4ヶ月の専業主婦です。2人目の妊娠発覚時に夫ともめて、1…

5歳の娘と妊娠4ヶ月の専業主婦です。

2人目の妊娠発覚時に夫ともめて、
1ヶ月ほど、別居しました。
もめた原因は出産に関して、夫は産むことを反対して
出ていきました。
1ヶ月の別居後に話し合いをして、産むことをイヤイヤながら了承して、家にも戻ってくると。
でも、また同じようにモメるのが嫌だし、自信がないから
家には戻るけど様子をみたい。と言われ、荷物は徐々に家に持ち帰るということで話はおさまりました。
4日ほどは毎日、帰ってきてたのですが、ゴルフがあるからと、自分のマンションに帰るようになったり、
飲み会があるからと遅くなるけど帰ると言っていたのに、結局、何も連絡もなしに帰ってこなかったり。
帰ってこなかった時にLINEで心配です。と入れても朝、会社に出社時刻になって、返信があり、あれ?俺、家にいなかった?などと、ふざけてLINEを返してくるくらいです。

夫は会社の社長になりたてで、私は専業主婦で妊婦。結局、夫が居ないと赤ちゃんも産めないし、生活もできない。
だから、夫はやりたい放題、言いたい放題。
赤ちゃんが産まれて働けるようになるまでは我慢。と思うのですが、本当に我慢できるか自信ないです。

みなさんならこの状況どうしますか?辛口でもいいのでコメントお願いします

コメント

🫧🫧🫧(29)

すみません
辛口になりますが
なぜ旦那様は避妊されなかったんですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこは分からないですが、
    多分、安易に考えていたのだと思います。
    私自身は2人目が欲しかったのと、伝えてあったので、できても良いと思ってたので避妊されなくても何も思いませんでした。妊娠がわかった時も、夫は賛成してくれると思っていたので、反対された時はとてもショックでした。
    1ヶ月の別居で、やはり距離ができてしまったのと、夫も社長になり収入も増え、遊んでいても楽しくてあまり帰ってきたくないと思うようになってきたのではないかと思っています。
    話し合いした時も、俺が居ないと生活できないんだから、黙ってゆう事を聞いておけと言われました。
    今、夫と別れると、多分、出産は厳しいと思います。ただ、夫のやりたい放題、それはこのままでいいのか悩みます

• 11月4日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

気に触るようなこと言ってしまってごめんなさい。
    そうだったのですね💦
    反対されて辛いですよね…
    しかし旦那様は自分勝手で
    モラハラすごいですね😭
    母子シェルターなどに
    逃げるのがいいかなあと思います💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子シェルター、1度調べてみます!

• 11月4日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

お子さんとはじめてのママリさんが笑顔でいれることが1番です🥺

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。娘と産まれてくる子と笑顔でいられる環境が1番ですよね。
    良く考えます

• 11月4日
ままみ

ご主人、酷いですね。
妊娠中で不安な中ありえないです。
ママリさん大丈夫ですか?
別れなさい!というのは簡単ですが、生活ありますしなかなか難しいですよね。
私だったら夫のことはお金だと思って、とりあえずは自分の体と子供のことだけ考えて過ごします。
下の子が生まれて少し育児も落ち着いてきて、ご主人がかわらず上記のような状態でしたら離婚します。
社長とのことなので、財産分与とか養育費など十分貰えるようでしたら、すぐにでも離婚考えるかもしれません。
ご主人はなぜ子供産むこと反対なさったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は再婚で、1人目の奥さんに2人の息子がいて、その息子には再婚は隠しています。なので、多分、私の予想では、2人目ができると息子に隠しきれなくなる、男の子が産まれたら後づき問題でややこしくなるとでも考えたのかなぁと思っています。
    息子達に隠すため、夫の兄弟にも黙ってますし、夫の親族とは一切、付き合いがありません。

• 11月4日
5k..mama

旦那さんありえないですね。
避妊なしでしておいて、妊娠したら産むことに反対?
何言ってんのかわかんないし、何考えてんのかわかんないし、頭おかしいんじゃない?って思っちゃいました😂
人様の旦那さんなのにすみません💦
とりあえず現状離婚できずなら黙って好き勝手させて、旦那はいないと思って生活しますね😅
お金に関しては問題なく渡してくれるんですよね?
これでお金もくれない…となると話は別ですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はとりあえずは、
    ちゃんとくれてます。
    私もお金をくれてる間は
    我慢して、
    今のうちに色々、準備をはじめて、
    子供が産まれ、働けるようになったら
    離婚しようかと思ってます
    夫はお金と割り切るのが1番ですよね。
    もし、浮気相手に入れ込むなど、
    生活費の支払いが少なくなったり、
    なくなったりした場合は
    即、調停と思っています。

• 11月4日
ゆず

そのような行為だけは一丁前にする事に対しては、旦那さんなんだか勝手だなぁとは思いますし

はじめてのママリ🔰さんのいる家
とはべつに、いつでも帰れる家が今もあって半別居のような🤔感じ?再構築は望んでないのかな?と思いました。

それに
反対を押し切って出産を望むなら、今後もズレは覚悟の上での婚姻生活

か・・・その時点で離婚も視野にいれて動く事はできなかったのかな?とおまいました。

母子寮のお世話になってましたが
不安要素ものすごかったんじゃないかな?とは思いますが
旦那なんていなくても
出産はできるし、めどが経つまでは生保を頼るって方も見てきたので

夫がいないと産めないし、生活もできない・・・と言うのはなんか違うなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活保護を受けると、
    子供がいじめを受けると聞いたので
    生保は悩みました。
    1ヶ月の別居の間に、離婚はもちろん考え、法テラスや役所などにも
    相談にいき、産むなら生保しかないというのも分かりました。
    母子寮は私の地区にはなく、隣の市にはあるのですが、まず隣の市に引越しをし、母子寮の空きがでるのも何年先か分からないとのことでした。
    色々、悩んだ結果、夫と戻ることを選んだのですが、夫の行動をみてると、別れたいと思わせるような行動ばかりとってる気がします。

• 11月4日
  • ゆず

ゆず

どうなんだろ?
    身近な人(園ママやその他ママ友、友人、近所)に生保頼ってるってべらべら言わなければ、わからないですよね🤔

今は在宅でも仕事できる時代なので、仕事何してるのか聞かれても、いくらでも誤魔化しはききます。

今お住まいの家には、離婚した後も継続して住むのは難しい感じですか?
    支援施設の入所が難しい場所なら、そこにすみつつ

保活が難しいところでなければ、下のお子さんもそろそろ預けれもしますし、我慢は身体に毒なので
    これからでも離婚に向けて動かれても良いんじゃないかな?と思いました

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんというより、
    今は妊娠4ヶ月で予定日は来年の5月になります。
    私の住んでる地域はとても田舎なので、ベラベラしゃべらなくても、噂はぐに広まります。
    噂が広まり、生保をとめられた人の話も聞きました。
    今、住んでる家は夫名義の戸建てなのですが、ローンが月11万払いで、これからも住むとなると、ローンを払えと言われる可能性もあり、とてもじゃないけど11万も払えません。
    ストレスはすごくたまるし、妊娠中なので、ストレスは本当によくないですが、夫に生活費をいれてもらうほか、妊娠中では動きはとれないのかなぁとやっぱり思ってしまいます

• 11月4日
  • ゆず

ゆず

そうでしたね、投稿に書かれてるのを、勘違いしてました。
    すみません🙏

田舎あるあるですね😥
    私も実家がど田舎で、他人の干渉&知らぬが仏の人じゃないと、田舎はきついなと思ったので
    実家には帰らずのシングルなので、なんとなく状況わかります

何か自宅でもできるスキルはないですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、他人の悪口でお酒を飲む。これが田舎あるあるです
    噂話が大好きなのが田舎の人だし、生保にしてもシングル手当にしても何か怪しい事があればすぐに役所に言いに行く。本当に、人に干渉するのが大好きで、いやになって、高校から大阪にいたのですが、わけあって、田舎に戻ってきて、出会った今の夫とすぐに子供ができてしまい結婚でした。
    なので、今でも大阪には戻りたいし、田舎から出たい気持ちは消えません。
    今、とりあえず、資格のユーキャンで取り寄せして勉強してて妊娠中に2つほど就職に有利な資格をとり、働ける状態になったら離婚しようとおもってたのですが、先程また夫の嘘が発覚しました。こんな嘘だらけ、我慢して、産んで働けるようになるまで、ここで生活できるのか自信がなくなってきました…
    それに嘘つかれすぎて、夫がだんだん気持ち悪いです

• 11月4日