※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児と小学生の兄弟の習い事の時間がずれて大変そう。学童利用や過ごし方に悩む。

幼稚園児と小学低学年の兄弟いる方は習い事の時間とかずれて大変じゃ無いですか?今は両方幼稚園なので連れていけますが、時間ずれると大変そうだなって思っちゃいます

またパートで学童利用されてる方いますか?

近所に遊ぶ友達もいないので夕方まで働いて学童入れた方が宿題もやっておやつ食べて友達と遊べるしいいのか、長期休みは学童で、それ以外はこどもの帰宅時間まで働いてこどもは帰宅後ゲームやテレビで時間潰しちゃうのか、、(その間は家事)
来年度上の子小学生色々過ごし方どうしようか悩んじゃいます👩

コメント

ニコ☆

小1、年少で水泳を習ってますが同じ時間なので一緒に通わせてます😊
増やすなら夫が休みの土曜とかじゃないと自分で行ける、下の子お留守番出来るになるまでは大変かもですね💦
学童はもう入れていて今就活中ですが扶養内パートで探してます。
長期休みだけ学童入れられるくらい学童に空きがあるなら下の子幼稚園の間はセーブして働いても良いかもですね💡ただその時間ってやはり人気なので働きたい職種によっては見つけ難いかもです🤔