※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用品の選び方について相談中。持ち運びや使いやすさを比較していて、①と②のどちらがおすすめか教えて欲しい。①は固めで別のものも必要。②は持ち運びもできるが割高かも。デザイン的には②が好み。

お食事スタイどちらがおすすめですが?
そろそろ離乳食を始めようと思い準備中です。
お食事スタイを次の2つのうちのどちらかにしようと思っているんですが、どちらがおすすめですか?
①ベビービョルン シリコンスタイ2サイズ
②ムシエ シリコンビブ1サイズ

①は固め(柔らかめのプラスチックくらい)だそうで持ち運びには適さなそうなので別のものも買う必要あり
②は持ち運びもできそう。ただワンサイズで①よりは割高?口コミでは初期から使ってる人がいるみたいです。
どちらも食洗機対応でお手入れは簡単そうです。

デザイン的には②ですが、どちらか使ってる方いたらこっちおすすめだよー!っていうのを教えて欲しいです!

コメント

ハル

スタイはガーゼ生地が多いですが、ベビザラスなどに売ってるタオル生地の方が吸収はいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

①のスタイです!

はじめてのママリ🔰

②のスタイです!

娘はシリコンで顎から首にかけ真っ赤になり使えなくて,DAISOにある食事スタイ使ってました💫
1歳からは着るタイプにしてました。

イリス

ベビービョルンのシリコンのやつ使っています。
外食時も持参です。ジップロック大にそのまま入るので。

ポケットがしっかり立体なのでしっかりキャッチしてくれます。味噌汁こぼした液体とかも大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

②はつかったことありませんが、①を初期に買いました。
ですが、息子はシリコンの硬い感じが違和感でなにかつけられてると感じるのか何回つけてもすぐとってしまってました。案外子供の力でも引っ張ればすぐ取れるような止め方?です。
なのでそれからは着るタイプのシャカシャカのやつ着てます。それは洋服タイプで違和感がないのか大丈夫です。