※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜ご飯がメイン1+副菜2品で、旦那はご飯は食べずラーメンとか買ってきま…

夜ご飯がメイン1+副菜2品で、旦那はご飯は食べずラーメンとか買ってきます
つまみ1.2品、酒3缶

どこまでお小遣いでさせますか?

ラーメンは家にも何個かありますが、気に入らないし飽きる節約に協力してるのもあると思います

そして昼ご飯は下手したらお弁当食べる暇すらない時もあるようでおにぎり8個ほど、それも午前中にはなくなるそうです
時間がなければおにぎりすら残して帰ってますが、その時にならないと忙しさが違うようでお弁当の用意もできません
私の体力的にも考慮してくれてます…
時間あれば買い食いばかりしてるようです

食後の締めのラーメン、つまみ、酒、タバコ、昼ご飯は小遣いでさせてます
お小遣い2.5万でガソリン代込みです
ただ旦那には独身時代の借金あり月1.8万をお小遣いから出してます
家計的余裕ないので完済する代わりに月1万のお小遣いなら!と提案しましたが拒否されました
家計には無関係な借金のため余裕ない家からはだせません

年500程で専業主婦です
最近はお小遣いと別でPAY払い8万はあります
そこが上限らしく手続きしても解除方法わかってるので難しいと思います

コメント

ありす

ペイ8万は旦那さんが使ってる額ですか⁈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます
    完全に旦那だけの金額です
    中には私のお酒も入ってはいますが、代わりに月1万は引いて8万なんです😞

    • 11月4日
  • ありす

    ありす

    お小遣いの意味あります?😅
    そのお小遣いでガソリン代、借金返済はなかなか厳しいとは思うけど、それなりに節約もしてくれないと困りますね😓
    8万も使われたらお小遣いなんてあげないです😑

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガソリンは1番近くで安いところだと現金しかダメなんです😅
    クレカ使えるけど怖くて持たせれないです😞

    ボーナスで補填してる状態です💦
    プラス1万現金で渡してPAYなしにした方がまだ軽傷で済みますかね?😭
    何か良い案あれば欲しいです😖

    保育園でいう0歳児、年少の2人子どもいての専業主婦です

    • 11月4日
  • ありす

    ありす

    小遣い2.5万円+8万ですよね⁈
    小遣いの意味😂
    夜ご飯の買い食いはまずやめてもらって、家のご飯を食べてもらう。
    昼ごはんのおにぎりも購入ですかね?
    それなら家で作って持っていく。
    食べれなければ夜食べればいい。
    年500で月10万は使い過ぎです😓
    専業主婦やめて働くかしかないかな〜と思います😅

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎりは持って行ってます😅

    でもこれで私が働いたらますます遣うでしょう?
    て思っちゃうのですが、どう思いますか?😱

    ボーナスでプラマイ0です💦


    旦那の無駄遣いのために働きたくなくて…😭

    夜の買い食い対策、何かありますか?😞

    • 11月4日
  • ありす

    ありす

    旦那さんの意識改革が1番必要だと思いますよ😅
    まずペイを1ヶ月8万も使ってる事に対して何も思わないのでしょうか?

    ボーナスでプラマイ0なら私なら働きます😅
    とりあえずガソリン代は出してあげて、借金とお小遣いで2.5万に抑えてもらいます。
    買い食い対策は、話し合いで旦那さんがどうにかやめるしかないと思います😅
    ペイを支払わないか😂
    これは強制的なやり方ですが…引き落とししなければ止められるだけなので…

    • 11月4日